御宿かわせみ①[施設編] [かわせみ]

全くの初めてのブログなので、どうなることかわかりませんので、お許しください。

最初にご紹介したいのは、私の今一番おすすめの宿、「御宿かわせみ」です。10年位前から、年に数回訪れています。何度訪問しても一度も嫌な思いをしたことのない、落ち着いて宿泊できる宿です。
なんといっても、この宿の良いところは、接客にあります。また、お料理も普通の懐石料理とは、一線を画すお料理で、私たちは、大変満足しております。

まずは、宿から見た紅葉の様子です。

お部屋からの池に浮かぶカモの群れ、いつもの年より、数が多いような、、、。いつものことながらお出迎えしてくれます~。
1 (7).jpg

縁側の落ち葉も絵になります~。
1 (6).jpg

紅葉も始まったばかりと思います。
1 (5).jpg

ロビーからの中庭に風景です。
1 (3).jpg

もみじがとってもきれいです~。
1 (2).jpg

2階の踊り場からの風景。落ち着きます。
1 (1).jpg

メインロビーです。清潔感のある雰囲気です。最初に訪れた時と全く変わりなく維持されています。
2 (1).jpg

離れのお部屋に続く廊下です。
2 (2).jpg

このお宿には、5ランクのお部屋があります。「離れ特別室」「離れ特室」「特別室」「特室」「2階高級室」があります。2階高級室以外には、部屋付き露天風呂があります。
今回は、お宿のご厚意で、離れ特別室の「侘助」に、グレードアップしていただきました。感謝です。
2 (3).jpg


侘助の室内の廊下です。
2 (2).jpg


かわいい「かわせみ」の欄間。ほかにも、いたるところに、カワセミがデザインされています。
2 (4).jpg


前後しましたが、お部屋の玄関からの眺めです。
2 (5).jpg


主室です。広いです~。
2 (6).jpg


続間です。堀ごたつになっています~。
このほかにも衣裳室のお部屋が1間あります。
2 (7).jpg

続間からの風景。縁側は、主室まで続いています。お庭の風景が和みます。静か。
2 (8).jpg


部屋付きの露天ぶろ、最初に訪れた時より、改修されて、湯船は広くなり、屋根が付きました~。快適です。
2人から3人は入れる広さがあります。雨の日も十分露天を楽しめます。
2 (9).jpg


洗面も改修されて、使い勝手がよくなりました。備品に不足はないと思います。タオルの乾燥機も背面にあります。
2 (10).jpg


トイレも、改修され、広さは変わりませんが、全自動のウオシュレットが装備され、快適になりました。
2 (11).jpg


今回は、初めてのブログで、まだまだ、操作がわかりませんので、このあたりで、一度終了したいと思います。次回は、メインのお食事編を書き込みたいと思っていますが、何せ、不慣れでいつ更新ができるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。 ご拝読ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

citron

yossyさん、おはようございます。

ブログ開設おめでとうございます。
ワクワク╰(✿´⌣`✿)╯♡♩ ♪ ♫ ♬嬉しいです。

写真も見やすくて綺麗で素敵です゚+:✿
カモの群れですけどカモは前よりも増えてますよね??
今年は紅葉が遅れているのか赤がとても綺麗です。
落ち着いた佇まいにとても合っていますね。
侘助のお部屋も前に私が泊まった部屋とよく似ていて違う
のはお部屋の広さと眺めぐらいでしょうか?
縁側の落ち葉がまた素敵☆
露天風呂や水回りも改修されてとても居心地がよくなりましたね。

まだ今年行ったばかりですが懐かしいです。
かわせみの心地よい接客に美味しいお料理。
次回はお食事編ですね♪引き続き楽しみにしています。

今後ともよろしくお願い致します。



by citron (2011-12-01 08:53) 

yossy

citronさん、おはようございます。

どうにか、アップできたみたいです。これも、citronさんの親切な助言の賜物と感謝いたしております。詳しい操作の説明をいただき、どんなにか心強かったことか。感謝。

citronさんのお泊りは、紫苑でしたね。当初私が予約を入れたのは、このお部屋でした。2,3人で宿泊するには、このお部屋で十分だと思います。
今回は、満室にもかかわらず、「こちらの都合でこのお部屋に変更お願いいたします。」とのことでした。感謝です。

お褒めいただき、気恥ずかしい限りです。(#^.^#)
カモ君たちは、確かに増えておりました。そして、中には、白っぽいカモ君がいました~。初めて見る光景です~。水回りの改修は、良いことだと思いました。
特にトイレの改修は、良かったと思います。
接客の良さは、そのままに進化している「かわせみ」。今のままでの変化を心から祈ります。

いま、食事編を作成しておりますが、何せ、慣れないのと、知識の無さが露呈しており、なかなか作業がはかどりません。また、質問等させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。<m(__)m>


by yossy (2011-12-01 09:13) 

みみん

yossyさん、citronさん、こんにちは♪

yossyさん、ブログ開設おめでとうございます!
(待ってました〜!!!^^)
ワクワクです♡
今、時間がなくて、ざっと拝見しただけですが、
写真が大きいとやっぱりイイですね♪
写真もきれいだし、見ていて気持ち良いです♡

取り急ぎ書き込みましたが、後ほどゆっくりと拝見させていただきます!
これから、ますますパソコンを開くのが楽しくなりそうです\(^▽^)/

早速ですが、私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします(*´∇`*)



by みみん (2011-12-02 15:10) 

yossy

みみんさん、こんばんは。

ありがとうございます。どうにかアップできました。
まだまだ、不明なことが多くて、不手際等あると思いますが、よろしくお願いいたします。

なかなか難しいものですな。でも、頑張ってみます。
今からのものや、過去の物もアップしていこうと思っています。

ぜひともリンクお願いいたします。「私は、勝手にしてしましましたが。すみません。」

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>


by yossy (2011-12-02 17:00) 

じゅうべい

わ~~~~すご~~~いw(°0°)w オォー

すっごい完成度にびっくりですo(^O^*=*^O^)oワクワク

ブログ開設おめでとうございますm(__)m

私なんか写真を付けられるようになったのはつい最近の事です~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

適当にやっていて今に至ってます(///∇//)テレテレ
お恥ずかしいばかりです~

旅ぐらではここまでの表現は出来ないですもの。
前以上に楽しませて頂きますね~(^_-)-☆


by じゅうべい (2011-12-02 18:20) 

yossy


じゅうべいさん、こんばんは。

さっそくのご訪問ありがとうございます。感謝。
まだまだ、初心者で、何にもわかりません~。((+_+))

でも、皆さんに励まされて、どうにかアップできました。
不慣れで、なかなか思うとおりに操作していませんが、頑張ります~。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
あとは、お食事編でお会いいたしましょう。ヽ(^o^)丿



by yossy (2011-12-02 21:22) 

かあ

yossyさん
お久しぶりです
ブログ開設おめでとうございます
やはり、開設記事第一号は、お気に入りの「かわせみ」でしたね
いつ拝見しても素敵なお宿ですね~

一気にお料理編まで拝見しました
また、お邪魔します(*^_^*)


by かあ (2011-12-05 14:29) 

yossy

かあさん、こんにちは~。

お~、本当にお久しぶりです~。久々のかあさんの、ご来訪うれしいです~。ヽ(^o^)丿
どうにか、アップしましたが、次に記事ができません~。難しいです~。
ワンパターンの「かわせみ」で、すみません~。<m(__)m>

必ずまた、寄ってくださいね。お待ちいたしております~。

ところで、かあさんも、ブログ開設なさっているのでは?
なんかそんな感じがしているのですが、よかったらhttp:を教えて下さいませんか。
よろしく。<m(__)m>

by yossy (2011-12-05 14:39) 

じゅうべい

yossyさんにリクエスト(^_-)-☆

九州が見たいな~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク


by じゅうべい (2011-12-08 23:18) 

yossy

じゅうべいさん、おはようございます。

リクエスト、ありがとうございます~。ヽ(^o^)丿

今編集中の「お宿うち山」が、今アップしますので、この後、すぐに編集に当たります。結婚30周年記念旅行の九州旅行を載せたいと思っています。

リクエストいただき、本当にありがとうございます。<m(__)m>

乞うご期待~。(#^.^#)

by yossy (2011-12-09 07:57) 

でこ

かわせみ・・・一度訪れたい宿の1つです。

yossyさんは何度も行かれているんですね~
羨ましいなぁ~
写真を見てるとますます行きたくなりました。

yossyさんもまだブログを初めて日が浅いんですね。
私と同じです!
これからもお互い刺激し合って、頑張りましょうね。(^^♪
by でこ (2012-07-15 22:16) 

yossy

でこさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

かわせみは、私のお気に入りの宿の中でも一番好きな宿です。
かれこれ10年前から、15回以上宿泊しております。片道約500KMあるのですが、走る甲斐のある宿です。車で走るのが大好きな私です~。
この宿の、サービスとお食事に大変好感を持っております。

ブログは、はじめてまだ半年しかたっていません。完全な素人で、なかなか更新もままなりませんが、頑張っています。
でこさんと同じくらいですね~。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ご訪問頂き感謝です~。m(__)m


by yossy (2012-07-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お宿うち山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。