ビストロシャレ [日常の外食]

ビストロシャレさんの、ランチをご紹介いたします。

金沢の南町にあります。夜はイタリアンでもないし、洋食でもない、欧風居酒屋。昼は、ランチで、オフィス街のOLさんやサラリーマンでいっぱいです。美味しくて、リーズナブルなのがウリです~。毎日日替わりメニューがあります。

ビジネスマンプレート(ボリュームのある大皿料理、日替わりのどんぶりと小鉢とサラダとコーヒーが付きます。)850円

パスタランチ(2種類のパスタが選べます。ほかにサラダとコーヒーとデザートが付きます。)800円

花のOLランチ(日替わりに一皿とホカッチャとサラダとコーヒーとデザートが付きます。)780円

そのほかに、固定メニューで、ハントンライス、ふわふわオムライス、ポークカツレツ、ステーキなどがあります。


今回は、パスタランチをそれぞれ違うものを選択いたしました。

まずは、サラダとパンが出てきます。このサラダドレッシングが、何とも言えないほどおいしいのです。本当に大好物で、このサラダだけでも食べに行きたいくらいです~。サラダを平らげた後、ドレッシングの残りを、パンにつけて食べるのですが、あまりに皿がきれいになるで、妻君からも、従業員の方からも笑われます~。(#^.^#)

148.JPG


本日のパスタ。私は、豚肉とほうれん草のパスタ胡椒風味を注文しました。胡椒がピリリと効いていて、美味です~。

143.JPG



妻君は、明太子のクリームソースパスタを注文。ここのクリームソースは、絶品です。まろやかで甘くて、何とも言いえません~。
それぞれ、半分ずつシェアして食べます~。

145.JPG



最後に、デザートとコーヒーが出ます。プリンのようですが、触感はババロアです~。これも濃厚で美味です~。
これが800円です~。安いでしょ。( ^^) _U~~

142.JPG

自宅からは、徒歩35分ですが、体調管理も兼ねて、往復70分歩いております。徒歩のおかげで、体重も維持できているみたいです。(^^♪






nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

じゅうべい

こんな店が近くにあったらいいですね~
ウチの近所にもありましたが少々料金が高かったのでつぶれてしまいました。
とっても美味しかったんですが、バーミヤンや幸楽苑などの安い店ができちゃったので・・・

ドレッシングは売って貰えないんですかね~
私なら聞いちゃうんですけど~(^_-)-☆
保存がきかないとだめかもしれませんね┐('~`;)┌
by じゅうべい (2012-02-09 20:26) 

yossy

じゅうべいさん、おはようございます。

確かにそうですね。昔からのお店がだんだん少なくなって、大手の外食産業が台頭していますね。私は昔ながらのお店が好きなので、ファミレスも、大手の喫茶店も、それぞれ、1回しか行った事がありません。コンビニにも、1年に1回行くくか行かないかです~。時代に、完全に乗り遅れています~。((+_+))

行きつけのお店がだんだん無くなって、本当にさみしいです~。

ドレッシング売っていないみたいなのです~。一度聞いたのですが、おっしゃる通り、保存料を、使っていないので、販売できないそうです。毎日朝、仕込むそうです~。仕方ありません。食べたくなったら、てくてく歩いて、食べに行きます~。(^^♪
まあ、これも楽しみです~。

こちらは、また朝から、雪です~。いつまで降るのやら、、、。(~_~;)

by yossy (2012-02-10 07:27) 

みみん

美味しそうですね〜♡
夕食前に見てしまい、ちょっとヨダレものです^^;

サラダが美味しいお店は、バロメーターになりますね。
他の何を食べても美味しいような気がします。
ランチに付く、ちょっとしたサラダに市販のドレッシングを使っていたら、ああこのお店手抜きだな〜と思ってしまいます。

ドレッシングと焼肉のタレだけは、市販の物は美味しくないですね〜。やはり手作り一番ですね♪

往復70分かけて、食べに行かれているなんて、素晴らしいです!
今日は私も久々に2時間歩いてきました。
さあ、これからダイエットメニューの夕食です^^;
でも、お酒は飲みますよ〜♪一応、糖質ゼロの焼酎でいこうかなと@^^@
by みみん (2012-02-11 18:46) 

yossy


みみんさん、こんばんは。

ここのサラダは、ほかのどんなレストランのドレッシングとは違うのです~。お店では、ビタミンサラダと呼んでいます。
どんなビタミンかはわかりませんが、本当に美味しいのです。

私が付け合わせに、付いているパンで、ドレッシングの残りをきれいに、すくっていると、妻君から「みっともないからやめて!」と叱られます~。(~_~;)

お店の方も、くすくす笑いながら、「私もやりますよ~。」と、にが笑してます~。

みみんさんも、2時間も散歩ですか?いい運動になって、お酒も美味しいと思います~。ヽ(^o^)丿焼酎は、美味しかったですか?

私も今、山代温泉から帰ってきました~。行きつけのお寿司屋さんで、つまんできました。

車ですので、残念ながらお酒は飲んでいませんが、白子のにぎりと、牡蠣のにぎりがおいしかったです~。

〆は、いつもの、生サバと、わさび入りのかんぴょう巻でした。


いつも、ありがとうございます。ヽ(^o^)丿




by yossy (2012-02-11 22:02) 

船山史家

美味そうだけど、パン&サラダ&パスタだけじゃ足りないっス私。
800円が1000円以上してもいいからもう一品。。。

>パンをドレッシングの残りすくうと「みっともないからやめて!」と叱られ。。。
ウチらにも似たようなシチュエーションがあったなぁ。
思い出した。浜松の居酒屋だっ。
http://funayama-shika.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25
この店の「フォアグラの焼鳥風」にパンが付いて来るんだけど、それにソースを名残惜しげにベッチョリつけてたらジャン妻に「いい加減にしなさい」
カウンターですからね。店主や周囲にまる聞こえになりました。
まだサラダのドレッシングの方が身体にいいでしょうね。

この2日間、晴天なのに何処にも行きませんでした。(買い物以外)
ずーっと記事を書いてました。書き始めは億劫なんですが、書き出したら腹が減るまで止まらなくなっちゃうんですよ。
by 船山史家 (2012-02-12 18:44) 

yossy

船山史家さん、こんばんは。

フォアグラソース、タンのクリームソース、どちらもパンにつけて食べると、美味しそうですね。わかります!(^^)!
好きなだけ食べさせてほしいですね。

サラダのソース以外の、クリームパスタのソースもパン日けて食べています~。これも、妻君から大目玉です~。((+_+))

確かに貴殿には、少々足りないかもしれませんね。以前の私も、普通盛りでは足りませんでした。そこで、ここには、大盛りと超大盛りの選択ができるのです~。当然超大盛りを以前はたのんでいました~。(*^_^*)これなら貴殿でも大丈夫ですよ。

今度メニューの中の、ビジネスランチがおいしそうでしたら、書き込みますので、お暇の時見てください。
こちらのランチは、丼物とサラダと小鉢とお凌ぎが付いています~。

こちらも超大盛りが選択で来ます。ただし、今の私は大盛り系は食べれませんが、、、。

それにしても、ひまわり餃子のお店のライスはすごいですね~。以前の大食憾の私でも完食ができるかわかりません。(^_^)/



by yossy (2012-02-12 21:20) 

citron

こんにちは、yossyさん。

パスタ美味しそうですね♪ パスタの美味しいとこってあるよう
で少なくて明太子のクリームソースは私も大好きでメニューに
あると必ず注文します。リーズナブルで美味しいとなれば尚更
嬉しいですね^^
私も近くに一軒美味しいイタリアンのお店があり時たまランチし
ています。1300円なのでスープが余分についてデザートの量が
もう少し多くピザがサービスで2人に一枚付きます。

パンにソースをつけて食べるのはまったく相方といっしょなんで
す(笑 これが美味しいらしくて・・・私も横から奥様と同じように注
意しています 笑~(>_<) 

やはり歩くことはいいのですね。この寒さでさぼってますが私も
yossyさんを見習ってがんばらなくちゃいけないですね。

by citron (2012-02-13 16:31) 

yossy

citronさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

お安いパスタ屋さんは、我が家のランチの定番になっています。
美味しいとなると、そこばかり行くので、なかなかレパートリーが増えないで、困っています~。((+_+))

あは~。ご主人様もパンにソースを付けられるのですね。お仲間がいてくれて、うれしいです。ヽ(^o^)丿
どんなに妻君に嫌な顔をされても、やめられない私です。すみません。許してください。<m(__)m>

毎日寒いですね。無理は禁物ですが、出来る限り歩くようにしています。
天気を見ながら、「今日は、曇っているからシャレまで行く?」という会話が日常です。雨や雪の場合は、無理はしません。近くの駐車場に車を止めて、食べに行きます。その代り、夜にひたすら歩いています~。

いま、雅楽倶の記事を書いております。近々アップいたします~。

いつも、ありがとうございます。感謝。<m(__)m>


by yossy (2012-02-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハントンライス雅楽倶①「施設編」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。