N365 [日常の外食]

今回は、金沢の山手に位置している、金沢国際ホテルのN365の、イタリアンレストランのランチをご紹介いたします。

今回のランチは、パスタランチのコース料理です。
この内容で、2.000円は、お値打ちだと思います。


まずは、前菜のスープが運ばれます。この日は、キノコのスープ。コクがあり美味しいです~。
008 (400x225).jpg

次に、パンとバターが出ます。2種類のパンです。
007 (400x225).jpg

                                       009 (400x225).jpg

次に出て来るのが、お目当ての帆立と蟹のクリームパスタ。
さっぱり目のクリームがとても美味しいです。もちろん熱々です。
005 (400x225).jpg


メインの季節野菜と牛肉のソテーです。パスタの後で、このボリュウムです~。
003 (400x225).jpg


最後にデザートと、コーヒーが出ます。
002 (400x225).jpg


この内容で、2.000円は、お値打ちだと思います。



ついでに、先週の桜です~。
兼六園周辺です。
007 (400x300).jpg

015 (400x300).jpg

046 (400x300).jpg

007 (400x300).jpg

023 (400x300).jpg

029 (400x300).jpg

039 (400x300).jpg

034 (300x400).jpg


いつもご訪問ありがとうございます。



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 16

citron

yossyさん、こんばんは。

これで2.000円ならお得ですね。金沢の国際ホテルでいただく
ことができるのですね~。
パスタのクリームソースについてはどちらかといえばさっぱり系
が好きなので口に合いそうです。
十分にお腹も満腹になる内容ですね♪
どれも美味しそうでやはり女性が多いですか?
友人とかでランチする時はイタリアンのお店はよく利用しますが
ほとんど女性で男性はちらほら。ホテルですと男性も見かけますが。

兼六園周辺の桜が綺麗ですね☆兼六園ももう随分行ってないの
でいつかまた訪れてみたいです。


by citron (2012-04-29 20:38) 

yossy


citronさん、こんばんは。

N365は、国際ホテルとは別の建物ですが、同じ敷地内にあり、入り口も別で、この建物の中には、鉄板焼きステーキのお店も併設しています~。
当日は、ウイークデイでしたが、9割は、女性です~。男は、私を入れても5名くらいで、後はぜ~んぶ女性です~(~_~;)。

でも美味しい物には、目がないので、私は行きます~。(#^.^#)

兼六園の桜は、一気に咲いて、一気に散りました~。いまは、葉桜です~。(-"-)

伊豆の後には、仕事で調査の立ち合いで、京都に2泊の予定が入りました~。宿泊は、ブライトンのシングルユースです~。食事は、1人ですので、はふーに、行くと思います~。河道屋は、1人ではいけませんし、、、、、。今回は、妻君が行けないのです~。

伊豆の宿が決まり、ワクワクしております~。貴重な情報をいただきまして、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
いつもご訪問ありがとうございます。m(__)m


by yossy (2012-04-29 22:03) 

ニュイ

yossyさん、こちらでもおはようございます♪

パスタランチと言いつつ、ちゃんとしたメイン料理が付いて2000円とは、お値打ちですね〜♪

牛肉に添えられた野菜も美味しそうです。
タケノコらしきものもあり、春らしくて良いです♪

またまた金沢のお店情報が増えました_φ( ̄ー ̄ )
ありがとうございます。

兼六園周辺や道路沿いの桜並木も綺麗ですね〜。
こちらでも、今年の桜は美しく感じました。
公園のお花見宴会も昨年とは打って変わって盛況でした(^^;)

家の近所では、今、八重桜の花びらが散り始めて道がピンクの絨毯になっていますよ〜♪


by ニュイ (2012-04-30 07:40) 

じゅうべい

おはようございます♡^▽^♡

羨ましいほど安いですね~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
安いだけじゃなく味もバッチリですね♪

ウチの近所にとっても美味しいイタリアンがあって月に2度ほど行ってたんですが閉店してしまいました。
この地区ではバーミヤン、幸楽苑、馬車道、ステーキのドン、サイゼリア、ココス、等々ファミレスの激戦区なんです~
個人経営のレストランは価格で太刀打ちできず閉店に追いやられてしまいます。
数少ない美味しい店だっただけに残念です。

桜、みごとですね~w(°0°)w オォー
一番ボリュウムがあって最高の時期ですね~
素敵な写真をありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
また、花見しちゃった~~

私は後半の休みに山梨です~(^_-)-☆
by じゅうべい (2012-04-30 07:49) 

船山史家

こんばんは。
こういう系の洋食にご無沙汰なんです。でも私が一人でこういうランチを喰ってたら周囲の客はドン引きだろうなぁ。
ええっと、カロリーのことは敢えて言いますまいて。私も人のこと言えませんから。(笑)

金沢いいですね。
城下町が好きです。(嫌いな人っていんのか?)お堀があって石垣があれば桜や木々も植わってますし。
堀は川から水を引いているし、街中に川が流れてるか、街の近くに川が流れてるのが好きですね。

十兵衛さまの山梨は白根館でしょ。私も船山へ行って来ましたけど。
by 船山史家 (2012-04-30 19:33) 

yossy

ニュイさん、こちらでもおはようございます。

ホテルの経営にしては、かなりおやすいでしょ。!(^^)!
ボリュームもあり、味も意外にさっぱりしているのです。

以前の経営者から、新しい経営者に代わって、ホテル全体の雰囲気も変わりました~。
メインのお肉も美味しいもので、パスタもミニサイズでないので、おなか一杯になります。

ここは、山の手にあるので、景色もよく、金沢を見下ろせます~。

兼六園の桜は、園の周辺にたくさん桜があり、かなり見ごたえがあります~。

八重桜はモコモコと花弁がある桜ですよね。大好きな桜です~。
私もピンクの絨毯、眺めたいです~。

ご訪問ありがとうございます。


by yossy (2012-05-01 07:31) 

yossy

じゅうべいさん、おはようございます。

ホテル経営にしては、大変リーズナブルで、お味も美味しいのです。
また、ホテルにありがちな、ぬるい御料理でなく、アツアツの御料理が出てきます。

大手のチェーンの外食産業は、どうしても足が遠のきます。私自身めったに行きません。ファミレスも一度行ったのですが、二度は、ありません。
息子に、「あそこは、おいしい?」て、聞くと、「お父さんには、無理。」との事。「あっそう、やめた。」で終わります~。

近所の美味しいお店や、行きつけの喫茶店が次々に無くなって、私も悲しい思いをしております。昔が懐かしいです~。

今の行きつけのお店も、精一杯通って、無くならないように願っています~。

兼六園周辺の桜は、本当に見ごたえあります~。園内に入らなくても周辺だけでも結構な鑑賞が出来ます。

山梨の旅館は、船山史家さんの、ご推察通りでしょうね。いいお湯が待っていますね~。良い旅になりますよう、願っております。

いつもご訪問ありがとうございます。m(__)m


by yossy (2012-05-01 07:42) 

yossy

船山史家さん、おはようございます。

貴殿のブログのお食事は、いつも大変おいしい所ばかりで、3年前なら、私は、全て完食でしたでしょう~。今は無理ですが、、、。
でも、いまだに好みは変わっていませんので、大変食べてみたいものばかりです。当時、巨漢でした私の大好物なものばかりです~。

今でもたまに食べますが、、、。やはり、食べると一気に太ってしまい、戻すのに1週間かかります~。(~_~;)

私もお城は大好きです~。ただし、金沢城には、天守閣がありません~。
「石川門」と、再建された「菱櫓」「五十間長屋」「橋詰門橋詰橋」があるだけです~。

私は、どうも再建されたものがあまり好きではなく、犬山城などの古い物が好きです~。また、金沢市内の袋小路の道が好きです~。軽自動車でも切り返さないと曲がれない道や、行き止まりになる道が何とも面白いです~。

貴殿の、お城探訪に記事も興味深く拝見させていただいております。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m






by yossy (2012-05-01 08:05) 

のん

yossyさん、こんにちは~(^O^)/

美味しいだけではなく、リーズナブルでいいですね!
2千円は、お得過ぎます(*^^)v
ひとつひとつ手が混んでいて、デザートも綺麗で美味しそうです(^-^)

そして、兼六園周辺の桜、お花見させていただきました(^^)

金沢城、2度?は行ってますが、スタンプゲットできてなくて、もう1度は行かなくてはです^^;
GW、やはり、スタンプゲットのため、1城、行ってきました(^O^)/

九州の方は飫肥城迄行っているのですが、やはりスタンプは押せてないので、もう1度行けそうで楽しみです(^◇^)
いつ行けるでしょっ(^○^)
by のん (2012-05-01 13:40) 

yossy

のんさん、こんいちは。

大きなホテルの経営ですが、アツアツの御料理が提供されるのが魅力で、ほかにも、鉄板焼きや、日本料理もあります~。

ここのクリーム系のパスタが好きで、よく通っています~。
ちょっと自宅からは、遠いのですが。

金沢城へは、2度もお見えでしたか~。でも、スタンプがあるかどうか私は知りません~。今度調べてみます~。
なにせ、天守閣が無くて、石川門しか昔からの物がないのです~。
最近になって、菱櫓や50軒長屋が再築されました~。

私もお城や、神社仏閣をめぐるのが大好きで、お城も結構行っています~。また、神社仏閣では、西国33か所めぐりのスタンプ集めをしています~。( ^^) _U~~

ご訪問ありがとうございます。m(__)m


by yossy (2012-05-01 15:19) 

じゅうべい

yossyさん、史家さん、ビンゴですよ~~(^_-)-☆
今回はニュイさんが落書き帳にメッセージを残されているので楽しみですo(^O^*=*^O^)oワクワク
後、一日働かねば~(・_・;)
さてさて、渋滞は避けられないので、どの道で行こうかしら?
by じゅうべい (2012-05-01 21:24) 

yossy

じゅうべいさん、こんばんは。

やはりですか~。いいですね~。最高にお気に入りの宿、あと1日働くと、温泉ですね。うらやましいです~。

私は、そう、念願の「あさば」に、あと10日です~。

連休の中、渋滞にはまりませんよう、お祈りいたします~。
楽しい温泉になりますよう、心からお祈りいたします。


by yossy (2012-05-01 22:43) 

みみん

yossyさん、こんばんは☆
ちょっと出遅れました^^;

うそうそ〜!これで2000円ですか?ありえないですっ!笑
横浜だと、スープorサラダ(しかも小)、パスタ、デザート(小)、コーヒーで終わりです。
メインもすっごく美味しそうですし、デザートも3種盛り!
またパスタが良いですね♡
私も蟹クリームパスタは大好きです!しかも帆立まで入ってますね〜!なんて豪華なんでしょう♪

店名の「N365」はどういう意味なのでしょうね。
なんだか格好いいですよね^^
店名からして、そそられます♪

そして桜の見事なこと♡
これぞ満開ですね。素晴らしい風景をありがとうございます♪
普段行けない金沢の桜が見られて嬉しいです!
なんだか得した気分です(*´∇`*)

で、で、で、「あさば」なんですね〜w(゚o゚)w オオー!
どのお部屋に泊まられるのか楽しみです♡
私も「あさば」は、かれこれ随分行っていないので、最近はどんな感じか知りたいです♡楽しみ〜ワクワク♡
by みみん (2012-05-02 02:41) 

のん

ふたたび、こんにちは~(^O^)/

金沢城は、スタンプラリーに入ってました!
そして、のん達は、天守がなくても行きますよ~(^u^)
土塁や石垣大好きです♥

そしてそして~~~
yossyさん、あさばに行かれるんですね~\(◎o◎)/!
温泉公方がず~~っと行きたい御宿です(^-^)
なかなか情報も出てこないお宿なので、レポ楽しみにしています!(^^)!

みみんさんも行かれているんですね(*^^)v
みなさん、うらやましいです(*^。^*)

のん達もいつかは必ず行きたいです~(^○^)
by のん (2012-05-02 14:00) 

yossy

みみんさん、こんばんは。

このランチは、今は、やっていません。かなりお得なランチです~。
私もクリーム系のパスタは、大好物です~。しかもかなりあっさりしていて、最後まで美味しくいただけました。

N365が、正確には、N36.5なのです~。北緯36.5度に位置していることが名前の由来みたいです~。

はい、連休が明けて、静かな時に伊豆に行ってきます~。以前から言ってみたかったのですが、なかなか予定が立ちませんでしたが、今回は、うまい具合に日程がとれて、お部屋も選ぶ事が出来ました。
色々と迷ったのですが、お勧め頂いたお部屋にしました~。

ここの能舞台は、少々我が家のご先祖様と所縁があるもので、100年以上たって、子孫の私が見に行くのも、何かの縁だと思っています~。

帰りましたら、ブログにアップしますね。

ご訪問ありがとうございます。


by yossy (2012-05-02 19:02) 

yossy

のんさん、こんばんは。

金沢城にスタンプラリーにありましたか~。良かったです~。(*^。^*)

今度私も何処に有るか探してみます~。

あさばは、前々から一度は行ってみたいと思っていたのですが、予約がなかなか取れないのと、こちらの予定と、合わなくて、何年もお預けでした~。まだ、車で動けるうちに、予定がたてられて、良かったです~。

確かに「あさば」情報は、少ないですね。ホームページもないし、やっとのことで、メールアドレスを見つけて、全てメールのやり取りで、予約しました~。

書き込み等の評判も色々とあり、楽しみ半分、不安半分です~。

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。m(__)m


by yossy (2012-05-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。