赤沢迎賓館「施設編」 [赤沢迎賓館]

前日からの快晴の中を、あさばを出発、以前より行きたかった金時山に登山の為に、修善寺から箱根方面を目指しました。

箱根を目指す途中、富士山が見えたので、一服です~。


220 (450x299).jpg

221 (450x299).jpg


途中ネズミ取りに遭遇。上り車線での取り締まりは、初めてでしたが、レーダー探知機のおかげで、無事に通過。かなりのスピードで、走っていましたので驚きました~。「何とも悪運が強いね。」の妻君の嫌味に耐えて、登山口に到着。


平日にもかかわらず、車が一杯でした~。どうにか車を停めて出発。登山道の途中です。まだまだ先が長いです。妻君は元気いっぱいです~。

382 (450x338).jpg

私はもうヘロヘロです~。私は、上りが弱いのです。下りは人より強いのですが、、、。痩せても登りの弱さは変わりません~。何故?

383 (450x338).jpg

金時宿りの石。転がりそうで転がりません。木のつっかい棒は意味ないです~。!(^^)!

384 (338x450).jpg

割れてます~。(~_~;)

385 (450x338).jpg

どうにか、山頂に到着。約1時間30分の登山でした~。かなり遅いです~。スミマセン。
汗だくになり、シャツを替えなければなりませんでした~。妻君は、汗ひとつかいていません~。何故?

389 (450x338).jpg

富士山がきれいです~。

387 (450x338).jpg

箱根方面の景色も圧巻です~。

390 (450x338).jpg


ゴルフ場が見えます~。

391 (450x338).jpg


山頂で一服の後下山。約1時間で下山しました~。天気が良くて最高でした~。

公時神社でお参りを済ませて、念願もかない、一路今夜の宿泊施設の赤沢迎賓館へ向かいます。

397 (450x338).jpg


途中のスカイラインからの眺めも堪能。

237.JPG


何とものどかで、絶景です~。(*^。^*)

231 (450x299).jpg

また、初めて熱海の全景も見ることが出来ました。

239 (450x299).jpg

宿では、フットマッサージが16時から予約してありますので、急ぎます~。

途中伊豆スカイラインががけ崩れで通行止めのため、回り道をしましたが、どうにか無事に到着いたします。

広大な敷地に立派なロビーで一服。お庭がきれいです~。

このお宿、私がお世話になっている方のご紹介で、宿泊を決めました~。感謝です~。

249 (450x299).jpg


あさばと、うって変わって、新しくて大変豪華な設備です。DHCの経営と聞いていましたが、すごいの一言です。税金対策?

251 (450x299).jpg

今回は、フットマッサージ付の割安プランで宿泊いたしました~。
お茶を飲んだ後、すぐにお部屋に~。

252 (450x299).jpg

お部屋では、改めてお茶と甘味を頂きました。

263 (450x299).jpg


お部屋は、2階の角のお部屋の「ゆり」です。

269 (450x299).jpg

静かなお部屋を希望しておりましたところ、2階の角で、この3部屋の棟の宿泊者は、私たちだけでした。
宿の配慮に感謝です。m(__)m

281 (450x299).jpg


このドアのカードキーが、全ての電気のマスターになっていて、抜き差しで、ON,OFFが出来ます~。

273 (450x299).jpg


いつでも横になれるベッドがあります。

253 (450x299).jpg

主室です。ちょうど良い大きさです。
254 (450x299).jpg

257 (450x299).jpg

258 (450x299).jpg

TVも42インチの大型。

259 (450x299).jpg

冷蔵庫は、アルコール以外は、全て無料です。

278 (450x299).jpg

冷蔵庫の上のちょっと凝った水屋?

275 (450x299).jpg

279 (450x299).jpg

清掃もきれいにされています。あさばほどではありませんが。

268 (450x299).jpg

ベランダには、海洋深層水の露天風呂があります。大きさは、たて3M、よこ1Mの大きさがあり、とってもリッチです~。部屋の扉は、フルオープンにできます。(ちなみに、この写真は、翌朝のもので、この時初めて、フルオープンになることを知りました~。ドジです~。(~_~;)朝からの雨です。昨日で無くてよかったです~。帰り道は、ずっと雨でした~。)


284 (450x299).jpg


このお風呂、入るとなんだか体が軽くなり、寝そべっていると、ポカーっと浮いてきます~。なんでも、濃縮された海洋深層水らしいです~。
温泉ではありませんが、かけ流しです~。画面左から右方向に常に流れています。

また、お風呂から出ると、体が重く感じます~。だるい感じです~。
湯船の中での浮力がなくなって、一挙にだるく感じられるのだと思います。

255 (450x299).jpg

ベランダからの景色は、こんな感じです~。前面が森となっています~。

256 (450x299).jpg


この露天風呂のお湯は、かなりの塩分で、浮くのだと思いますが、湯上りには、シャワーでの水洗いが必要でした~。


ちなみに、シャワーは、こんな感じです~。画面にはありませんがシャワー室の天井からに、もう一つ大きなシャワーがついています。設備は、至れり尽くせりです~。

265 (450x299).jpg

洗面も大きなもので、バスタオル1人4枚ずつ、ファイスタオル1人4枚ずつ、ハンドタオル1人2枚ずつ、バスローブ1人1枚ずつ、などなど豊富です~。

262 (450x299).jpg

また、この棚の備品のすべて、お持ち帰り自由です~。必要なものだけ頂きました~。(#^.^#)
タオル類は、あさば同様立派だったので、お持ち帰りはしませんでした~。

264 (450x299).jpg


こちらの棚だけは、持ち帰れません。

261 (450x299).jpg

トイレも最新型の全自動タイプです~。

277 (450x299).jpg



設備は、これ以上考えられないほどの充実ぶりです。設置して無い物は無いと思われるほどです。
唯一、コーヒーだけがなかったのが不思議です。食後には、お部屋にハーブティのサービスがあったのですが、コーヒーだけはありませんでした。

館内は、空いているのかひっそりしていて、とても静かでした。食事処の様子で、我々を入れて、宿泊者は、6組くらいだと思います~。

一服した後、併設のスパに向かい、フットマッサージを受けました。初めてでしたが、とても気持ちの良い物でした。ただ、男が1人では少々気が引けます~。妻君と一緒でしたのでよかったです~。(#^.^#)

ただし、フットマッサージを受けるのは、完全な個室で、私一人に女性スタッフが1人の二人っきりです~。しかも足のマッサージなのに、バスローブに着替えなければならず、なんとも面倒なシステムでした~。膝下だけのマッサージなので、ズボンの裾をめくるだけでいいと思うのですが、、、、。(~_~;)

マッサージを終え、お部屋に帰るとお食事の時間が迫っていました~。
そそくさと、部屋を後にして、食事処へ急ぎます~。


ご訪問、ありがとうございます。

次回は、お食事編です~。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

じゅうべい

お早うございます♡^▽^♡

まずは金時山登山、お疲れさまでした(^_-)-☆
1時間半ですか・・・私もやってみたいデス♪
膝と相談しながらですが・・・・・
山寺とどっちがキツイですか?

伊豆スカイラインは「うえだ」に行く時の通り道なんです♪
山伏峠で降りるんですよ~
帰り道は富士山の見え方によって山梨経由で帰ったり、土肥からカーフェリーに乗ったりです♪

いつも見てる景色をyossyさんに見せて貰えるのが嬉しいようなくすぐったいような~o(^O^*=*^O^)oワクワク
年内に「うえだ」を予約しているので同じ景色を見られそうです~
ただし、お天気次第ですがネ♪

赤沢迎賓館はDHCの経営なんですネ~
そりゃ税金対策に間違いないですよ~(^_-)-☆
これはyossyさんだから想像できる事ですね(*^m^)o==3プッ
利益分をこっちにつぎ込めばいいんですもの~
そしてここは利益ぶんはさらに経費で使ってしまえば良いわけで・・・
弱小企業主としては、やってみたい夢です(^_-)-☆
お金は友達が好きとかで沢山ある方へ貯まっていくそうです~┐('~`;)┌
私は逃げられてばかり~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんとも贅沢な宿ですね~~
「あさば」とは対照的で、その分も楽しまれたのでは?
バスタオル一人4枚なんて・・・聞いた事もありません~
びっくりです~\(◎o◎)/!
4枚全部使われましたか?
私は1枚でもやりくりできます~(*^m^)o==3プッ

部屋露天は濃縮された海水のようなものでしょうか?
出た後はシャワーを浴びないとだめなんですか?
赤沢温泉は湯量豊富なのに・・・
これも税金対策だったり(*^m^)o==3プッ

お食事もどんな感じか興味しんしん~o(^O^*=*^O^)oワクワク



by じゅうべい (2012-06-09 07:52) 

yossy


じゅうべいさん、おはようございます。

金時山は、健脚な方なら、1時間位で登れる山だそうです。なにせ、1.200m位の標高ですし、登山口も、標高の高い所から登りますので、実質1.200mありません~。(^_-)
{山寺}は、ほとんどが階段でしたが、ここは、岩場あり、鎖場ありで、本格的に登山でした~。もう少し、楽な山かと思っていましたが、やはり山を甘く見てはいけませんでした~。妻君は、平気だったですが、私は、ヘロヘロでした~。でも、どうにか登れて、最高の景色も堪能できて、良かったです。山寺の方が全然楽ちんでした~。(*^。^*)

伊豆スカイラインは、じゅうべいさんの、うえだ街道だったのですね。なんだか同じ道路を時は違っても通っていると思うとうれしいです~。(#^.^#)

DHCって、儲かっているのでしょうね。この迎賓館のほかにも、日帰り温泉施設や、もう一軒旅館、ボーリング場、テニスコート、そして迎賓館併設の大浴場やSPAまでありました~。広大な敷地に点在しております~。
じゅうべいさんのおっしゃる通り、今の時代のこの手法がとれるのは、かなり利益が出ているものと思われ、福利厚生施設としても利用されているものと思われます。多角経営によりリスクの分散も行われているように思いますが、少々やり過ぎのように思える面も見受けられました~。

本当に設備や備品はふんだんに用意されており、しかもその材質が、高級なものばかりでした~。タオル類もおろしたてのようなものばかりでした~。とても、4枚全部使えません~。根が貧乏性なので、使っては、干してまた使っていました~。(^_-)

迎賓館の方だけ、海洋深層水で、赤沢ホテルと日帰り温泉は、源泉2本の普通の温泉です~。何故なんでしょうか?しかも、5、6倍に濃縮していましたので、すごい浮力でした~。
SPAは、全て海洋深層水でした~。何かこれで、実験して、製品にでも応用を考えているのでしょうか。

施設は問題なく豪華、備品も豊富、仲居さんも良かったし、御料理も次にご紹介しますが、美味しかったです。ただ、お湯だけは、好みが分かれると思います。

海洋深層水の効用もいろいろあるみたいでしたが、どうしても塩分が気になりました~。以前に泊まった、百楽荘の海洋深層水は、塩分は気にならなかったのですが、濃縮されているせいでしょうか。ただ、白浜や片山津のお湯のように、ピリピリする刺激は、全くありませんでした。

お食事編は、もうしばらくお待ちください。m(__)m
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。


by yossy (2012-06-09 08:56) 

じゅうべい

こんばんは~♪
金時山より山寺は楽ちんなんですね~~
ん~~~奥さまは何か運動されているのでしょうか?
お若いですね~\(◎o◎)/!

箱根に連泊して中日に頑張ってみるのもいいかもデス♪
それこそ、どんどん歳をくっていっちゃうわけですから(・_・;)
トレッキングシューズも持ってるし(^_-)-☆
金時山登山にスイッチオンですo(^O^*=*^O^)oワクワク

有難うございますm(__)m
by じゅうべい (2012-06-09 22:24) 

citron

こんにちは♪ yossyさん。

金時山の頂上からの景色も実際に見たら圧巻でしょうね~。
いつか登ってみたいと思いながらなかなか実現しません。
というより根性がないだけなのですが・・・。
私も登りがダメで下りが強いのはyossyさんとごいっしょですね。
汗は奥様同様、私もあまりかきません。
スカイラインからの眺めも熱海の全景も綺麗ですね。
随分前ですが両方とも見たことがあり本当に綺麗でした。
ここも外せないビューポイントですね。
レーダー探知機で回避できてよかったですね。
今のは優れているようで相方も助けられているようです。

伊豆の赤沢リゾートは迎賓館がたつ前からいろいろと情報も流れ
ていてyossyさんがおっしゃってみえることも十分考えられると思い
ます。そうそう、コーヒーは私も毎回行くたびにあればと思っていました。
コーヒー好きには置いてほしいですよね^^

バスタオルの4枚は豊富ですね。4枚あってもそのたびに使うのも
気がひけてしまってだいたいいつも2枚ぐらいで終わってしまいます。
風呂上りにシャワーを使わない人も中にはいるみたいですのでそうい
う人には毎回新しいタオルを使うことができていいかもしれませんね。
二階のお風呂は想像していたよりも解放感があって気持ちよさそう
です。一階との違いはテラスとの境に廊下のようなスペースがあるか
ないかの違いのようですね
。いつか二階にも泊まってみたいです。

次回はエステでいかがでしょうか?
男性は気がひけるかもしれませんね。相方も初めはそうでしたけど
気持ちよさに満足してしまいましたぁ(笑

by citron (2012-06-10 10:44) 

yossy


じゅうべいさん、こんにちは。

山寺は、思いのほか楽だったと思います。金時山も、色々と調べていると、ハイキングがてらに登れそうなイメージを持っていたのですが、とんでもなかったです~。一応、白山登山の時の用意をしていましたので、良かったです~。(#^.^#)

途中から、妻君のペースに合わせられず大変でした~。でも、下りは私が待っていることが多かったです~。(^_-)

妻君は、別に運動らしいことといえば、週一で卓球をしているくらいで、普段は、まりを作っています~。ですから運動は、私の方がゴルフでしているので、強いはずなのですが、、、、。何故?

是非とも、じゅうべいさんも、登ってみてください。私よりじゅうべいさんの方が、体力がありそうなので、大丈夫だと思います~。私が、ふがいないだけです~。

お登りになるときには、必ず杖を持って行ってください。杖のあるなしで、全然違います~。
頂上からの眺めは、最高です~。

いつもありがとうございます。m(__)m

by yossy (2012-06-10 11:21) 

yossy


CITRONさん、こんにちは。

おかげさまで、いい宿をご紹介いただき、感謝です。大変気持ちよく宿泊できました。お料理もとっても美味しくいただきました~。

金時山は、とってもしんどかったですが、頂上からの眺めを見たら、その疲れも吹っ飛びました~。(#^.^#)
CITRONさんも、くだりが強いのですね。嬉しいです~。(^_-)

スカイラインからの眺めは、とても気持ちの良い物でした~。
天候に誘われて気持ちよく、車を飛ばすのはよくないです~。
もう少しで、赤切符を切られるところです~。レーダー探知機に感謝です~。
今の探知機は、GPSを搭載しているので、頻繁に取り締まりをやっているところを「レベル4取締エリアです。」と注意してくれるのです~。ですから、助かりました~。

迎賓館は、とっても設備が整っていますね。でも、本当にコーヒーが何故ないのか、不意義です~。あれだけ贅沢なものが設置されているのに、コーヒーメーカーぐらいは、あっても不思議ではないのに~、、、、。いまだに不思議です~。

当初1階を予約しようと思ったのですが、2階の情報があまりなかったので、泊まってみようと思いました。まさか、お隣の部屋まであけていただけるとは、思っても見ませんでしたので、嬉しかったです。大変静かに、過ごすことが出来ました~。

タオルや備品が、豊富なのも、大変驚きました。あさばも、不足の無い物でしたが、ここの、備品の充実ぶりには驚かされました~。しかも、タオル類は、新品のようです~。(*^。^*)

エステは、まだ決断が付きません。大変気持ちが良かったのですが、どうも、1対1の環境に慣れません~。狭い個室の中でも、1対1は、小心者の私には、緊張の連続です~。そんな私ですが、登山の疲れも相まって、気持ちの良さに、不覚にも眠ってしまっていましたが、、、、。「恥」。

色々と噂はあるでしょうが、これだけ徹底して設備を整えることは、なかなかできることではありませんね。ぜひ、コーヒーメーカーを設置してほしいものです。たぶん再訪はあると思います。

素晴らしい宿をご紹介いただき、感謝いたします。

いつも、色々と気にかけて頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

by yossy (2012-06-10 11:22) 

みみん

yossyさん、こんにちは♪

山登りされた日は晴れていて良かったですね♪
金時山は一度も登ったことがありません。
山頂から、あんなに素晴らしい富士山が見られるのですね!
あの景色を見たいです♪ 今度ぜひ登ってみようと思いました♪
yossyさんのレポのおかげです♡ありがとうございます。

あの大きな岩、その下にある木のつっかえ棒には笑えました〜。
崩れて来ないでね〜という願いから、皆さんされたのでしょうか?
ちょっとした名物ですね(^^)

赤沢迎賓館は、オープン前からずっと気になっていて泊まってみたい宿でした♪
でも、その塩分の強い海洋深層水のお湯がどうなのかな?とも思っていて、冬など指にささくれがあったりすると痛いだろうしな〜といらぬ心配から、いまだに行けていませんです。

でも本当に行けていない理由は(お高いこともありますが)、うちの夫がこの経営会社さんを嫌がるんですよ〜(^^;)
何かダメみたいです(苦笑)困った困った。
それがあるので未訪のままです。
お持ち帰り出来る品もあって、女性として行ってみたいのですが。
なのでyossyさんの日記を拝見して、私も疑似体験させて頂きます♡

エステマッサージは、男性が1人の部屋になると気を使って、反対に気が休まらないですね(苦笑)
一緒に出来る部屋はないのかしら?
私も何度か夫と一緒に経験していますが、バラバラになったことは海外も含めて一度も無いです。
この前のミクラスや二期倶楽部、山のホテルもカップルルームがあるのでオススメです^^

赤沢迎賓館は改めて見ると、やはり広くて立派ですね。
迎賓館専用のボーリング場やカラオケルームもあるし気になります〜!行ってみたい!

それとスタッフさん達が美しい方が多いとの評判を伺いましたが、どうでしたか?(@^^@)
by みみん (2012-06-10 15:26) 

yossy

みみんさん、こんにちは。

金時山は、一度は登ってみたいと、箱根に行くたびに思っていました~。
やっと念願がかないました。ただ山登りは、天候が左右しますので、晴れなら金時山。雨なら、富士五湖めぐりを計画して、両建てで臨みました~。結果、快晴でありましたので、登る事が出来ました~。(*^。^*)

この眺めは、写真では表現できないくらい気持ちが良かったです~。
お勧めです~。ぜひ登ってみてください~。(^_-)

岩のつっかい棒は、本当に笑えましたが、見た時には、本当に転がりそうです~。!(^^)!

海洋深層水の塩分は、大浴場では、あまり気にならなかったのですが、部屋付露天では、5~6倍に濃縮しているせいか、ベタベタ感が残りました~。大浴場は、普通だったのですが、、、。

確かにお値段は張りますが、開業当時より、少々下がったようです~。しかも私が泊まったプランは、フットマッサージ付で、通常よりお安かったです~。お食事で調整しているのかもしれませんが、満足でした~。
また、設備が半端なく豪華で、この設備ならこのお値段は仕方ないかな~と思えました~。
旦那様を何とか説き伏せて行ってみてください。

個室のマッサージは、どうも落ち着きませんでした~。元来小心者ですので、仕方ありませんが、、、、。
カップりなら遠慮なく入れそうですが、、、。なまじ、美しい方がついていただき、なおさら緊張してしましました~。

仲居さんも、大変かわいい方が多かったです~。!(^^)!
愛想もよく、てきぱきと、とってもいい感じでした~。

自社製品ですが、洗面所のアメニティーは、お持ち帰りが出来ますし、そのほかにも、チェックインの時に、女性には、化粧品の3点セットがサービスされます~。パンフレットに出ていたお値段は、8.000円位したと思います~。原価でサービスできるとわいえ、リッチなサービスです~。

お食事も、結構おいしかったです~。今編集中です。

ご訪問ありがとうございます。

by yossy (2012-06-10 15:51) 

のん

こんにちは~<m(__)m>

まずは、金時山!
ご紹介いただいてよかったです^^;
鎖場まであるんですね。。。
金時娘さんに会いに行きたいと思っていましたが、2人の身体の都合もありますので、当分はやめておきます(・・;)

そして、赤沢迎賓館(^O^)
想像通り、ゴウジャスですね☆
海洋深層水、体験してみたいです。

そしてそして前から日帰り温泉館の露天の露天に入って見たいと思っています!
循環しているとはいえ、あの素晴らしい眺望を見に1度はいきたいと思っています。
海側に、お湯が落ちているんですよね(*^^)v
by のん (2012-06-11 16:00) 

yossy

のんさん、こんばんは。

金時山は、良かったですよ~。あの眺めを目の当たりにすると、ヘロヘロだった私が復活しました~。!(^^)!
鎖場は、本当にちょっとだけです~。でも、しっかり鎖がありました~。

金時娘さんは、丁度時分どきで、大忙しでゆっくり拝見できませんでしたが、お元気そうでした~。ちょっと殺気立っていましたが、、、。

決してご無理なさらないよう、体調がよくなってから、よっくり登ってみてくださいね。山は、逃げていきませんです~。(^_-)

迎賓館は、本当に豪華でした~。道路から入る門から玄関からロビー
そしてお部屋まで~。何ともビックリです~。
海洋深層水は、好みが分かれると思いますが、あのプカ~とした体が軽く感じる感覚は、結構面白いです~。(*^。^*)

温泉の好きな方は、やはり日帰り温泉か、赤沢ホテルの方が良いかも知れませんね。私達は到着時間が遅かったのと、日帰り温泉までは、バスを待たなければいけない立地でしたので、迎賓館からは出ませんでした~。夕食の後には、雨も降りだしたので、外に出る気力がなかったのです~。行って見ればよかったです~~。(~_~;)

のんさんには、ぜひとも体験してみてくださいませ。m(__)m




by yossy (2012-06-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。