赤沢迎賓館「食事編」 [赤沢迎賓館]

さて、食事編です。

お食事処の建物です。

400 (450x338).jpg

写っている建物は、宿泊等の一部です。私の泊まったお部屋は、もう少し向かって左側の棟です~。

夕食は、2階のテーブル席にていただきました。完全個室ではありませんが、空いているせいもあり、静かでした~。込み合った時には、少々ほか様の会話が気になるかもしれません。

403 (450x338).jpg

お盆とメニューがあります。

401 (450x338).jpg

404 (450x338).jpg

お食事が運ばれてくるのが、待遠しいです~。

405 (450x338).jpg

山登りもしましたので、本日はビールから~。薄くていいグラスだな~。(^_-)

406 (450x338).jpg


口取りは、アスパラ菜の辛し和え、鱚酒盗焼、へぎ独活です。さっぱりと美味。

408 (450x338).jpg


前菜です。鮎うるか、黄にら、花穂、つぶ貝炙り寿司、モロッコいんげん糸雲丹包み、車海老塩湯、一寸豆、蛸軟らか煮、どれもこれも美味しいです。お酒が進みます~。

409 (450x338).jpg


吸物は、あいなめ葛叩き、岩もずく、梅肉、丘ひじき、実柚子。少々出汁が不足気味でしたが、アツアツでよかった。アツアツは、何よりのごちそうです~。( ^^) _U~~

411 (450x338).jpg


お造りは、伊勢海老、平目、白みる貝。白みる貝は、初めて食べました。甘みもあり美味。

412 (450x338).jpg

413 (450x338).jpg

414 (450x338).jpg


食も進み、お勧めの冷酒を注文。刈穂山廃純米というお酒でした。辛口で安くて美味しかったですが、やはり黒龍にはかないませんでした。

415 (450x338).jpg


お凌ぎは、ホワイトアスパラの海鼠腸蒸しです。海鼠の香りが新鮮でした。とっても美味。初めての味わいでした~。

417 (450x338).jpg


焼き物です。甘鯛の松笠焼、すだち牛サーロイン。甘鯛の鱗の焼が少々あまくて、ぱりぱり感が少なかったのが残念。

スダチ牛は、サーロインにしては、とってもさっぱりと美味しくいただけました。

418 (450x338).jpg


箸洗いです。薄葛仕立て、白ずいき、柳松茸、小芋竜田揚げ。これは、可もなく不可もなくでした。

421 (450x338).jpg


煮物は、筍土佐煮、冬瓜、島オクラです。これは、少々甘口で、美味しかったです。

423 (450x338).jpg


独活とぜんまいの炊き込みご飯とお味噌汁とお漬物、お味噌汁がアツアツで満足でした。

425 (450x338).jpg


デザートは、デコポン、枇杷、アイスクリームでした。やっぱりコーヒーが出ません~。
よほどここではコーヒーがお高いのでしょうか?

427 (450x338).jpg





続いて、朝食です。

429 (450x338).jpg

今度は、1階の掘りごたつ形式のお食事処で頂きます。

430 (450x338).jpg

テーブルには、お盆がセットされ、お醤油のほかに器があります~。手前の塗箱が気になり手に取ると、温かいです~。

431 (450x338).jpg


海苔が入っていました~。

433 (450x338).jpg


梅干しもあります~。

434 (450x338).jpg


まずは、サラダです。胡麻ドレッシングと、フレンチドレッシングがあります。個別にお皿に分けて頂きます。とっても新鮮で美味しかったです。

435 (450x338).jpg


オレンジジュースと、グレープフルーツジュースです。どちらも美味。

436 (450x338).jpg


お漬物もいいつかり具合でした。

438 (450x338).jpg


妻君は、おかゆセットを注文。

439 (450x338).jpg


私は、白飯セットを注文いたしました。
味噌汁、納豆、牛肉時雨煮、鰈の塩焼き、鰈の骨せんべい。特に時雨煮が美味。

440 (450x338).jpg


明太子、胡麻の湯葉、出汁巻。どれも美味でしたが、胡麻の湯葉は珍しかったです。

443 (450x338).jpg


煮物です。これもそつない味付けです。

444 (450x338).jpg


最後にデザートのマンゴーです。初めてコーヒーが出てきました~。しかしデミタスでした~。やはりコーヒが高いです~。

446 (450x338).jpg

ここのお砂糖は、一つ一つ飴玉のように紙に包まれていました~。なんだか高級です~。

447 (450x338).jpg


妻君のカップと私のカップは違うもので、大変きれいなものでした~。やはりここは、コーヒーが一番高級です~。
445 (450x338).jpg
449 (450x338).jpg

全て堪能して、帰路につきました~。最後まで居心地の良い宿でした~。
やはり、出発は、10時前でした~。


総評:赤沢迎賓館

このお宿は、なんといっても設備がすごかったです。ただ、豪華絢爛という意味ではなく、上品にこれ以上の設備はないといった充実ぶりです。建築素材も大変立派ですし、使われ方も贅沢です。
その分私の気になる、遮音性も抜群で、まったく他のお客さんの気配が感じられないほどの静かさでした。
お料理もそつのない物で、おかしな味付けの物はありませんでした。どちらかといえば、京都風の味付けで、全体に優しい感じでした。

前日のあさばの後ですので、食事は少々心配していたのですが、まったく心配のない美味しい物でした。
サービスも着かず離れずで、心地よかったです。若い仲居さんの笑顔も良かったです。
初めてのフットマッサージも大変心地よく、不覚にも、後半の片足のマッサージでは、登山の疲れも出て、居眠りをしてしましました。!(^^)!

インパクトは、豪華さですが、居心地の悪い豪華さではなく、心地よい豪華さでした。

ただお湯は、塩湯?(海洋深層水)ですので、好き嫌いが別れると思います。大変気持ちはよいのですが、シャワーを浴びないとベタベタ感が残ります。
お湯が温泉になればもっとお風呂に入って楽しめると思います。とはいっても、部屋付露天には、5回も入りましたが。!(^^)!



振り返って。
今回は、念願の「あさば」「金時山」「赤沢迎賓館」をまわり、往復で。総トータル1.300KMのドライブでした。それでも、給油は1回きりでした。やはりハイブリッド車は、燃費がいいみたいです~。
それと伊豆のガソリンの高いのには、驚かされました。金沢で朝入れた時には、ハイオクでリッター151円でしたが、伊豆では、ハイオクでリッター162円でした~。11円の差は大きいです~。何故?

あさばも、赤沢迎賓館も大変満足して帰ってきました。ただし、お料理の感想は、あくまでも私たち個人の感想です~。味覚の差は、お許しください。m(__)m

あさばは、古き良き時代を残しながら、今のニーズを模索しているのかもしれません。お料理も試行錯誤の段階かも知れません。しかしながら、あの設えと、徹底した清掃はいつまでも続けてほしいものです。
独特のあの雰囲気を絶やすことなく進化してくれることを望みます。季節を替えて、再訪したい宿です。

赤沢迎賓館は、あさばとは、正反対の路線を行く旅館だと思います。現代の良さを前面に、サービスを考えているようでした。お食事もよくまとめられていると思いました。今後の進化が楽しみです。従業員の接客も自然で、笑顔が大変良かったです。綺麗な仲居さんが多かったです~。(*^。^*).


次の旅行の予定は、7月ごろになりそうです。秋田方面か、出雲大社方面を狙っております~。

ご訪問ありがとうございました。m(__)m




nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

のん

こんにちは~<m(__)m>

お昼は粗食だったので、ネットでご馳走をいただきました(*^^)v
胡麻の湯葉、そして貝類が好きなので、白みる貝も食べてみたいです!
日本酒がすすみそうです(*^^)v
刈穂山廃純米もですが、黒龍も飲んでみたいです!

みな綺麗なお料理で、美味という事ですので素材も素晴らしいし、ある程度お高くても満足できるお宿なのでしょうね。

イメージでは、あさばさんの方がお料理のレベルが高そうですが(赤沢迎賓館さんごめんなさい<m(__)m>)
お料理はDHCさんの方が良かったようですね!
でも、あのあさばさんの雰囲気を味わいにも行きたいです(*^。^*)

今回も、のん達にはなかなか行けないお宿をネット宿泊させていただきうれしかったです!(^^)!
また、楽しみにしていますね~(^O^)/
by のん (2012-06-13 14:07) 

citron

こんにちは(^-^)
お食事は時期によって食材も変わり美味しそう♪
味も変わっていなければだいたい想像できそうな気がします。

全体には私も美味しかったです☆
もともとは京都ブライトンの蛍、和食の総料理長さんで今は京都
で2軒?お店を出してみえてその味を継いでみえるようです。
中でも前菜、海鼠腸蒸しが美味しそうで気になりました。
海鼠腸蒸しは一度食べてみたいです。お酒も進みますね~。
デザートはフルーツだけでしたのでアイスクリームいいですね!
朝食は大きくは変わっていないみたいです。
ここのコーヒーカップは素敵でとても好みです。
ピンクのカップは覚えがあります。コーヒー好きな方には物足りなさ
を感じてしまいそうですね。お部屋にないだけに(笑
(そうそ、お代りもできるみたいですよ)

おっしゃるように施設も豪華絢爛と言うのではなく品のよい心地
よい空気感に包まれているかのようですね。一度泊まると二度三度と
足を運ぶ人がいるというのもそれだけ魅力を備えている宿ともい
えるのかもしれませんね。
海洋深層水の露天風呂もとても気持ちがよかったです。
あさばと赤沢迎賓館、金時山とよいご旅行となってよかったですね。
レポお疲れさまでした。
by citron (2012-06-13 16:54) 

yossy

のんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。m(__)m

私は、ご存じのとおり、甘党です~。でも、お酒類も飲めます~。両刀使いです~。でも、どちらを取るかといえば、甘い方です~。( ^^) _U~~

お酒はいくら飲んでもあまり酔わないのです~。ですからもったいないので、普段は飲みません~。酔える人がうらやましいです~。
一番好きなのは、白ワインです~。フルボトル1本は、軽いです~。

黒龍は、福井のお酒ですが、このブログにもご紹介している「椀」さんの所で飲んで、いっぺんに好きになりました~。そんなに高くないお酒ですので、一度飲んでみてくださいね。すっきりとした辛口で、どれだけ飲んでも甘ったるくなりません。

御料理は、個人の好みが出ますので、あまり参考にはならないと思いますが、無難な美味しさで赤沢迎賓館が、普通に楽しめます。
あさばは、とってもシンプルで、奇を狙わないオーソドックスな、御料理でした。好みが分かれるかもしれません。

全く方向性の違う、設備とお料理です。比較するのが難しいです~。(~_~;)

あさばのあの雰囲気は、今までに経験の無い物でした~。
赤沢も、あの豪華さもまた経験の無い物です~。

どちらも、それぞれの個性を出していると思います。

後でまた、訪問させていただきます~。
ご訪問ありがとうございます。m(__)m






by yossy (2012-06-13 16:58) 

yossy

CITRONさん、こんばんは。

お食事は、如何でしょうか?内容は、だいぶ変わっているのでしょうか?
このメニューは、私たちにとっては、大変おいしくいただきました。
あさばの翌日でしたので、少々心配していましたが、とっても美味しくいただきました。

アツアツで、提供されましたし、時間の間隔も、適度で好感が持てました。
海鼠腸蒸しは、初めて食べる物でしたが、風味がよく美味しかったです~。すだち牛もさっぱりしていて、とっても良かったです。

コーヒの、お変わりできたのですか~?知りませんでした~。頼めばよかったです~。失敗です~。とっても美味しいコーヒでしたので、どうしてお部屋にないのかいまだに不思議です~。

海洋深層水は、入っていると、体が軽くなりとっても良かったですね。
シャワーを浴びなければならないと書きましたが、良かった証拠に、5回も入っています~。( ^^) _U~~
大浴場もとっても気持ちよかったです~。あの解放感は、最高ですが、ほかに入浴している方がいらっしゃたので、写真は撮れませんでした~。

CITRONさんに、ご紹介願って、本当に良かったです~。あさばも金時山も赤沢迎賓館も、どれをとっても後悔のない旅でした。
事前に色々と教えて頂いたおかげです~。本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
感謝。m(__)m

by yossy (2012-06-13 21:19) 

じゅうべい

yossyさん、のんさん、CITRONさん、こんばんは~♡^▽^♡

あ酒が飲める方がお料理がより美味しく食べられそうですね~♪
羨ましいかぎりです┐('~`;)┌

「あさば」と「赤沢迎賓館」・・・・・宿としては比べようにも比べようがないです(・_・;)
どっちか選べと言われれば私は「あさば」がいいな~
やっぱり温泉がいい。o@(^-^)@o。ニコッ♪

旅慣れされているyossyさんでも経験のない雰囲気や豪華さを体験され、良い思い出がまた一つ増えましたね♪

目でも口でも美味しい食事ご馳走様でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

by じゅうべい (2012-06-14 22:14) 

船山史家

目で食しました。ごちそう様です。
みる買や北寄貝は大好きです。居酒屋であれば必ず注文しますね。
伊豆のガソリンって高いでしょう。伊豆価格なのかなって思ったりします。静岡市内、浜松市内も高いように思いますね。あっ、ハイブリッドカーのコメ、どーもです。
ちなみに伊豆の帰りはどのルートを通って行かれましたか?

yossyさんって酒は底なしなんですか?
>お酒はいくら飲んでもあまり酔わないのです~。。。オドロキオドロキオドロキ(十兵衛さんトコのネコ)
私も弱い方ではないけどメートルの限界はありますよ。今日、明日、そして来週にかけて怒涛の飲み会が続くんです。でも会社関係なのでUpはできまっせん。
by 船山史家 (2012-06-15 11:35) 

のん

再びこんにちは~(^O^)/

じゅうべいさん。
のんもお酒飲める組に入れていただいてありがとうございます<m(__)m>
たくさんは飲めませんが、美味しいお刺身や、美味しいお料理があると、
やっぱりお酒と共にの方が、よりお料理達が美味しいです(*^^)v

でも、じゅうべいさんとこもワインのハーフボトルとか書いてあった気がしますから、うちと同じ位かもですよ~(^^♪
しか~し、何回か書いちゃってますが、温泉公方は、のん以外の方とは浴びる程飲む事もあるみたいです(+o+)
相当酔うらしいから、yossyさんには全然敵わないですがね~!

お酒は強い方がいいかもですよね?

yossyさん、場所お借りしました<m(__)m>
by のん (2012-06-15 13:16) 

yossy

じゅうべいさん、こんばんは。

今回の旅は、新しい発見が多かったです~。同じ古いお宿でもこんなにも維持管理や、その宿の経営方針で、受ける印象が違うものかと思いました~。あさばが、一種独特なのかもしれません。でも、時間とお金の余裕があればまた行って見たい旅館であることは、間違いありません。

赤沢は、近代設備をふんだんに使用して、快適な空間を演出していると思います。この趣向は、好みが分かれると思いますが、決して絢爛豪華なイメージではありません。サービスもマニュアルのままかと思っていましたが、至って自然な感じで好感が持ました~。

普段家では、お酒はあまり飲みません~。お宿に宿泊時だけは、飲みます~。もともと、晩酌をする習慣はなく、むしろ炭水化物が大好きな人間ですし、ましてや、美食家やグルメでもありません。ともあれ食べることが大好きで、美味しい物を食べるためには、どこにでも行きます~。困ったものです~。

こんな私ですが、これ方もどうぞよろしくお付き合い願います。m(__)m


by yossy (2012-06-15 19:00) 

yossy

船山史家さん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそいつも、堪能させて頂いております。m(__)m
拝見するたびに、美味しそうなので、うらやましく思っております~。そのうち、嫉妬に変わるかも~。(~_~;)
私も、貝類が大好きで、一番好きなのは、「トリ貝」です~。

確かに、伊豆のガソリンは、とっても高くて、驚きました~。その時も、色々と探して、一番安い価格が162円でした~。高い所は、168円していました~。何故なんでしょうね。

私のお酒は、底なしではないのですが、基本的に酔わないのです。学生時代のように無茶飲みはしませんが、酔っ払って、記憶が無くなるとか、泥酔して何をしていたかわからないとかがないのです。でも、しっかり酔ってはいるのですよ。でも、意識がはっきりしているのです。何もかも忘れて、酔える人がうらやましいのです。ですから、みなさんよく言われる、ストレス解消にならないので、お酒がもったいないです~。ですからあまり飲みません。

酔ってくると、普段より少々おしゃべりになるみたいです~。でも、妻君も息子も、私が酔っぱらっているところをいまだに見たことがないもです。

たぶん限界は、あるのだと思いますが、まだ限界まで飲んだことがないというのが本当だと思います。

これから飲み会があるのですね。悪酔いをしないよう楽しんでくださいね。でも、その心配はないと思います~。よく食べて飲む方に悪酔いはありません~。十分に、お体に気を付けて飲んでくださいね。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。m(__)m





by yossy (2012-06-15 19:29) 

yossy

のんさん、こんばんは。

どうぞ、いくらでもこの場を使ってくださいませ~。m(__)m大歓迎です~。

前にも書きましたが、決して酔っていない訳では有りませんが、意識がもうろうとしたり、混濁したり、しないのです~。いつも冷静みたいで、「何も酔っていないね。」と、言われることが多いです。人一倍飲んでいるのですが、意識がはっきりしているのです~。ですから、ワインのフルボトル2本は、平気です~。まったく変わりません。この体重になってからは、日本酒は、弱くなりました。以前は、赤くもならなくて、困っていたのですが、今は、ほんのりと赤くなるみたいです~。

私は、強いのでないと思いますが、酔えないお酒は、あまり良くないですよ~。せっかく飲むのですから、酔わなくては、何にもなりません。
弱くてもよいから、酔えるお酒が一番です~。(*^。^*)

ご訪問ありがとう御座います。


by yossy (2012-06-15 19:37) 

jじゅうべい

おおはようございます(^з^)-☆
今「うなぎ湯」にいます~d=(^o^)=b
1年に一回だけの平日休みです♪
帰りましたらupしますネ\(^-^)/

のんさん♪
ハーフボトルは全部飲むには2日かかります~┐('~`;)┌
せめて一日で空にできるといいな~d=(^o^)=b
今日は、ちょこっと足を伸ばしてお出かけしてきます♪
それも帰ってからのお楽しみ♪
ではでは~d=(^o^)=b
by jじゅうべい (2012-06-16 07:40) 

みみん

yossyさん、こんにちは!
ここ数日はゆっくりPCに向かうことが出来なくて出遅れました^^

赤沢迎賓館のお食事、堪能させて頂きました♡
盛りつけや器も華やかで見た目からワクワクしますね♪
どれも品良くて女性が好みそうです^^
特に前菜が美味しそうです〜♪
少しずつ色々と盛られていて、お酒も進みそうですね!

で、待っていました〜の珈琲が朝食にようやく登場ですね!
真打ってことでしょうか(笑)
この規模の宿なら、部屋にコーヒーメーカーがあっても良さそうなのに不思議ですね^^

夕食のグラスも朝食のジュースグラスも薄口グラスで素敵です♪
こういう薄口グラス、家にも欲しいですがすぐに割っちゃいそうで怖くて買えません^^;

赤沢迎賓館のお食事は皆さんに好まれそうなお食事ですね♪
まだ明るいうちから冷えたビールと美味しいお料理で私も乾杯したいです♪
行った気分になって堪能させて頂きました♪

あ、日本酒、私も黒龍大好きです♡
我が家の燗セットは黒龍の物なんです。
木の蓋付き箱と銀製の徳利セットで、木箱に徳利を入れ箱に熱湯を注ぎ、蓋をして好みの温度まで温まるのを待つ、という仕組みです。
冬には重宝しています^^

そして、ますます「椀」さんのお食事に興味津々の私です(^0^)/

by みみん (2012-06-16 15:08) 

yossy

じゅうべいさん、こんばんは。

平日の温泉満喫なさっているでしょうね。良かったです~。
史家も大好きな温泉。

英気を養ってきてください。

慌てませんので、記事をよろしくお願いいたします。(#^.^#)


by yossy (2012-06-16 18:58) 

yossy

みみんさん、こんばんは。

お忙しかったのではないでしょうか?お体には十分ご注意きださいませ。

はい、前菜は、とっても美味しく、お酒が進みました~。(*^。^*)
こまごまと色々なものがあると楽しいです~。


コーヒーは、私の必需品ですので、必ずカップのコーヒーを持参するのですが、やはりインスタントより、ドリップの方が美味しいです~。仕方なく、部屋に帰って、インスタントを飲みました~。
朝食の時にコーヒーが出てきた時には、「お~、待ってました~。」と思わず言ってしまいました~。
このデミタスのコーヒー結構おいしいのです~。何故出さないのでしょうか?不思議です~。

これだけの設備を整えているのん、コーヒーメーカもないとは、社長がコーヒー嫌いかも~、と勘繰ってしまうほどです~。(^_-)

お~。黒龍。ご存じで、しかもお好きとは、嬉しい限りです~。ここのお酒は、辛口でさっぱりしていますよね。私は大好きなのです~。

え?黒龍の燗セット?そ、そ、そんなのがあるのですか?
いいな~。ところで何処で買われましたか?
差し支えなければ教えてください。私もほしいのです~。m(__)m

あ、それと、次回の記事は、「椀」さんの、夏バージョンをご紹介するつもりです~。大きくは変わりませんが、ご紹介してみたいと思います。

お暇なとき、お立ち寄りください。m(__)m

by yossy (2012-06-16 22:27) 

みみん

yossyさん、こんばんは☆
お返事おそくなりました(^^;)

黒龍の燗セットは、うちで使っているものは現在発売されていないようでした。
徳利が錫(すず)でした(銀ではありませんでしたm(_ _)m)
http://yorosake.ne.jp/kokuyukanp.html
その木箱と錫徳利が載っています。

なんでも錫の高騰で現在は発売を休止しているとのことで、木箱のみ(「燗たのし」¥2800)が売っているようです。
http://yorosake.ne.jp/syukanki.html
徳利は別注文です。
1合徳利なら入ると思いますよ〜。私も一人で燗する時は別の小さめの徳利を入れる時もあります♪

「黒龍燗たのし」で検索すると、色々なお店で買えるようです。
今みたら、木箱は山中塗りでした(^0^)

by みみん (2012-06-18 02:22) 

みみん

書き忘れました〜。
ちなみに我が家は、蔵元の黒龍酒造さんから直接買いました(^^)/
http://www.kokuryu.co.jp/archives/2005/09/post_28.html
by みみん (2012-06-18 03:05) 

yossy

みみんさん、ありがとうございます。m(__)m

ご面倒をおかけいたしました。
早速拝見いたしました~。いい感じですね。錫の徳利、いい感じですが、売っていないとは、残念です~。熱伝導を考えると、陶器より鈴の方が良いように思えます~。
でも、早速木箱だけでも注文したいと思います。ありがとうございます。

あは~、山中塗ですか~。我が故郷の隣町ですね~。
山中でも売っているかもしれません~。!(^^)!

私も黒龍酒造に直接注文します~。

大変ご面倒をおかけいたしました。ありがとうございました。感謝。m(__)m


by yossy (2012-06-18 07:12) 

citron

yossyさん、こんにちは。
コメント書いたままでお返事を見ることもできずにいました。

赤沢のお食事は基本、変わっていないと思います。
食材が変わるだけでたまたま?がなければどれも平均に美味しく
いただきました。仲居さんも自然体で感じのいい方でしたしなかなか
いい宿なのではないかと思います。

コーヒーも有料ならいつでも提供しているようですがせめて一杯
でもお部屋にあればと思いますね。
私もコーヒー大好き人間です(笑

強い台風が近づいていますね。被害が大きくならないといいの
ですが・・・yossyさんもどうぞお気をつけくださいね!



by citron (2012-06-18 10:22) 

yossy


CITRONさん、こんにちは。

いつもお気遣いありがとうございます。

お食事は、本当に良い物でした~。特に妻君は、とっても気に入っていました~。(^_-)
どれも、まずい物は無く、快適でした。
仲居さんも、自然で笑顔が本当良かったです~。

コーヒーは、朝食時に出てきたデミタスが、とっても美味しく、なぜもう少し、全面に出さないのか、不思議でした~。
冷蔵庫を無料にしないで、コーヒーメーカーを備え付けて頂いた方が、コーヒー好きな私には、ありがたかったです~。

どうやら、台風は、日本列島縦断しそうなコースですね。幸いコースから行くと、石川県は、風の弱い方なので、少々安心しております。

CITRONさんの、方面の方が荒れそうなので、くれぐれもご注意くださいますよう、お願いいたします。

いつもありがとう五御座います。m(__)m

by yossy (2012-06-18 13:58) 

ニュイ

おはようございます♪
ずっとブログ拝見できずにおり、お無沙汰してました!

あさばと、赤沢迎賓館のレポ拝見しました。
どちらも、それぞれの魅力がある、良い宿ですね♪

赤沢の方は気になりつつも、未だに訪れたことがありませんが、
レポ拝見して、あさばとはまた違った品の良さ、快適さ、落ち着きがあって、ゆっくりするのに良さそうな素敵な宿だと思いました。
お食事も美味しそうです♪

海洋深層水はデトックス効果が強く、それはそれで温泉とは違った魅力があって好きです。
以前、タラソテラピーが好きで、横浜にある海洋深層水のプール&スパに通っていたことがあるほどです。
でも、濃縮した海洋深層水には浸かったことがありません。
濃縮した分、ミネラル分も濃くなりデトックス効果も倍増して、浴後の疲労感が激しくなるのかもしれませんね。
とても気になります。(^o^)


金時山登山も楽しく拝見しました!
頂上からの眺め、素晴らしいです。
お天気に恵まれてよかったですね♪
箱根には何度も行っているのに、金時山はまだ登れてません。
思ったよりもハードな山道と知って、ますます登って見たくなりました(^o^) 
ハイキング大好きなので、そのうちyossyさんを追いかけますよ!
by ニュイ (2012-07-09 09:38) 

yossy

ニュイさん、おはようございます。

お元気でしたでしょうか。ご訪問ありがとうございます。
お忙しそうがしそうですが、お身体は大丈夫でしょうか。

赤沢は、あさばに負けないほどの美味しいお料理で、良かったです~。
奇を狙わず、オーソドックスなお料理で、良かったと思います~。

海洋深層水は、以前にもほかの宿で入りましたが、ここのお湯は全く別物でした~。説明書にもニュイさんがおっしゃるような効能が、書かれていました~。確かにお湯から上がると、だるい感じが強く、これがデトックス効果なのかもしれませんでした。

ただ、風呂あがりに、シャワーを浴びないとベタベタ感が残りました~。

金時山は、思いのほかきつかったです~。別に甘く見ていた訳では有りませんが、結構汗をかきました~。
ニュイさんなら、たぶん簡単にあがれる山だと思います~。私が体力がないだけです~。

是非ともあがってみてください。標高の割に、景色が良い山でした~。損はありません。!(^^)!


by yossy (2012-07-10 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。