かわせみ [かわせみ]

11月某日、またまた「かわせみ」に行ってきました~。定かではありませんが、年間2回ぐらいのペースで、ご厄介になっております~。11月の特選料理に誘われて、急遽予約。あまりに急だったので、息子との日程調整がつかず、今回息子は不参加です~。かなり恨まれました~。(―_―)!!

今回も宿のご厚意で、海棠のお部屋にクレードアップして頂きました。なんだか申し訳なくなります~。
主室からお庭を眺めています。

かわせみ 1 (1).jpg

妻君は、くつろいでいます~。この海棠お部屋は、最近お気に入りです~。小萩を予約したのですが、、、。
毎回申し訳なく思っております。

かわせみ 1 (2).jpg

以前との変化として、縁側が床暖房となりました~。椅子でくつろいでいるときには、足元がポカポカして気持ちいものです~。少しずつ変化改修が行われています。

かわせみ 1 (3).jpg

控えの間は、依然と変化ありませんが、余計なものが無くて、ゆとりを感じます。

かわせみ 1 (4).jpg

私の為にいつも上階を空けてくれています~。おかげで大変静かに過ごさせていただいております。恐縮。

かわせみ 1 (5).jpg

居心地はこの部屋が一番かもしれません。

かわせみ 1 (6).jpg

洗面も床暖房です。ここ数年の小さな改修は、適切なものばかりで、感心します。費用も時間もかかるのに、頭が下がります。アメニティも使い勝手の良いものです。

かわせみ 1 (7).jpg

かわせみ 1 (8).jpg

さて、金沢から5時間をかけてやってきたお食事の時間です~。
いつもどおり18時の開始でお願いいたしました。順調に準備が進んでいます。いつもながらの行程です。

かわせみ 1 (11).jpg

かわせみ 1 (9).jpg


今回のお品書きです~。期待が膨らみます。

かわせみ 1 (10).jpg

まず最初は、銀杏のわらびもちです~。食前酒と一緒にいただきます。ほんのり甘くて美味。初めての味わいです。

かわせみ 1 (12).jpg

今回のお酒は、国権を選択。紅葉がきれいです~。

かわせみ 1 (13).jpg

これは、ふぐぶつ橙酢餡かけ。うすづくりではなく、大振りに切った河豚もまた歯ごたえがあり美味です。
私の好みとしては、この方が美味しいです~。(*^。^*)

かわせみ 1 (14).jpg

このお椀が立派です~。風神の絵柄です。初めて見るお椀です~。大変丁寧な仕事です。
もしかして、雷神もあるのかな?

かわせみ 1 (15).jpg

大変立派。!(^^)!

かわせみ 1 (16).jpg

椀物の中は、甘鯛蓮根荅冨椀です。出汁の利き具合が絶妙ですし、アツアツが供されます。これがいい。

かわせみ 1 (16)1.jpg

さて、これもいつも楽しみにしている、「盛り合わせ」です。
今回は、手前右から、なま牡蛎です。ゼリー状のポン酢が掛かっています。

その左横が、芹の白和えからすみのせ。何ともまろやかです。

左隅が、タイラ貝のヌタです。ちょうど良い酢かげんです。

そして緑のがご模様の器には、栗、イワガキのバルサミコソース、フォワグラソテー、海老芋の唐揚、クワイのテリーヌが並びます。どれもこれも美味しいの一言。

この辺で、すでにおなかが膨れてきました~。メインはまだなのに、、、。

かわせみ 1 (17).jpg


アワビのステーキです~。メニューにありませんが、これは、お得意様特別メニュープランの一品です。軟らかくてとっても美味しかったです~。バターの風味が何とも言えません。

かわせみ 1 (18).jpg

お刺身の登場です。左から,ホッキ貝、大間本鮪、平目です。どれも新鮮です~。

かわせみ 1 (19).jpg

さてメインが参りました。「伊勢海老の贅沢ステーキ」です。これを食べるために500㌔~。
ほぼ一匹が供されます。半生で出てきます。ほかに、玉葱やシメジなどもあり、大変満足、スープがまた美味です~。もちろん、スープまで完食です。
やっぱり来てよかったです~。

かわせみ 1 (20).jpg

かわせみ 1 (21).jpg

写真機を替えるとこんなに色合いが変わって写ります~。

かわせみ 1 (22).jpg

口替わりの定番シャーベットですが、いつもよりまろやかなので、聞いてみると、キウイだけでなく、梨を混ぜてあるそうです~。この方が美味しいです~。これも進化ですね。

かわせみ 1 (23).jpg

冬瓜と蒸し鮑、さっぱりとしていますが、口触りの良い一品です。

かわせみ 1 (24).jpg

ばぁずリンゴだそうです。あぁずは、はじめての食材だと思います。さっぱりとしていて楽しめました。この辺も変化してきています~。全く新しい食材を試しているようです。いいですね~。

かわせみ 1 (25).jpg
かわせみ 1 (26).jpg

定番のお食事です。定番といってもなかなか飽きが来ないのはなぜでしょうね。

かわせみ 1 (27).jpg

お漬物も、いつも丁度良い浸かり具合。

かわせみ 1 (28).jpg

ご飯とステーキも満足なものです。

かわせみ 1 (29).jpg

赤だしも、私好みのさっぱり目です。

かわせみ 1 (30).jpg

デザートは、ラフランス。甘くて上品でよかったです。

かわせみ 1 (31).jpg

ようかんと紅茶のアイスです。これも美味しかったです。

かわせみ 1 (32).jpg

もう御腹いっぱいになりました。満足。まずいものがないって、幸せです~。
配膳のペースもしっかり計算されていて、約2時間で終了しました。

最近は、お夜食のおにぎりは、頂きません。とても食べられません~。

翌朝の浴衣が用意されています。

かわせみ 1 (33).jpg

夜のしつらえもできました。ただ今回気が付いたのが、敷布団のマットレスが以前と比べると少々固めになっていました。この変更は、とてもよかったです~。ぐっすりと眠れました。

かわせみ 1 (34).jpg

よく朝、楽しみにしている飲むヨーグルトを飲みに、休憩室に行きました。朝7時には、用意されています~。

かわせみ 1 (35).jpg

すでにクリスマスです~。

かわせみ 1 (36).jpg

ヨーグルトを飲んだ後、ロビーに行って見ました。静かです。

かわせみ 1 (37).jpg

紅葉がきれいです~。

かわせみ 1 (38).jpg

カモ君たちも気持ちよさそうです。

かわせみ 1 (39).jpg

ふと見上げると、虹が出ていました~。この日は、たくさん虹を見ることになるのですが、これが最初でした。帰り道、高速走行中に5回も虹を発見しました。こんなに見るのは初めてです~。

かわせみ 1 (40).jpg

8時半に朝食が始まりました。いつものしつらえです~。

かわせみ 1 (45).jpg

定番のアサリも大量に入っています~。!(^^)!
かわせみ 1 (43).jpg

お肉ではなく野菜と魚介のホウバ焼。これもまた美味。

かわせみ 1 (44).jpg

出汁巻を始め、どれ一つ残さずにいただきました。

定番のぜんざいも美味。

かわせみ 1 (46).jpg

マイルドになったコーヒまであり、満足です。

かわせみ 1 (47).jpg



急きょ決まった、かわせみ、何度来ても飽きが来ないし、安心して泊まれる旅館です。来るたびに新しい発見があるのもうれしいです。時間がゆっくりと流れ、心が豊かになる宿です。今のところ車での移動は苦になりませんが、年齢が来ると、なかなか行けなくなるのではないかと心配しております。動けるうちに、数多く行きたい宿です。従業員のもてなしも落ち着いていて、安心できます。、マニュアル通りの対応ではなく、人間味のある接待がそこにあると思います。男衆さんや、仲居さんも、いつもの方々の顔が変わらずあります。

来年は、2月に行きたいのですが、雪の具合を考えて計画したいと思っております。2月の特選料理が美味しそうなのです~。

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。

次回は、年末に雅楽倶に行く予定ですので、更新したいと思っております。
またお立ちよりください。感謝。




nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 28

船山史家

こんにちは。
先日はそちらサマの地元を徘徊しまして、失礼をばいたしました。
yossyさんにとって「かわせみ」は多忙な合間のオアシスなんですね。
最後のご飯にステーキがちょこっと付いてくるのですか?
by 船山史家 (2012-12-12 19:57) 

yossy

船山史家さん、おはようございます。

先日は、大変ビックリさせられました~。!(^^)!
まさかという思いでした~。あれだけ驚いたのは、久しぶりです~。(=^・^=)
知らない土地で、あれだけの写真で場所を特定される洞察力には、大変驚きました。

かわせみとのお付き合いは、かれこれ10年位だと思います。最初からの印象が大変良かったのです~。それ以来ご厄介になっています。
ここに行くとなぜか安心で、リラックスできます。確かにオアシスみたいなものかもしれません。

最後のご飯は、いつも変わりありません。半きりごはんに、ステーキが2切れ入ってきます。大抵の懐石料理は、最後のお食事時に、おかずがなくて困るのですが、ステーキとお漬物が置かずになるので、大変助かっています~。

毎日の貴殿の記事、大変楽しんでおります。最近のグルメシリーズから、人間模様の記事は、大変興味があります。人生いろいろですね。
このところ、少々厄介な事件が発生して、憂鬱になっておりますが、貴殿の記事を拝見して、心を癒やしております。

今後ともよろしくお願いいたします。
また、次回お立ち寄りの際は、ぜひともご連絡くださいませ。m(__)m

いつもありがとうございます。

by yossy (2012-12-13 07:45) 

みみん

yossyさん、こんばんは♪

心からゆっくり出来る定宿があるのは素敵なことですね♪
新しい宿もワクワクして楽しいけど、仕事や日々の疲れがたまると
やっぱり安心できる宿に泊まるのが一番のリフレッシュですものね@^^@

そして今回も豪華なお料理の数々に眼福です。
伊勢海老のお料理なんて、まるで宝船のように見えます(^0^)
海老に隠れて七福神さんが乗っていそうです(笑)

最初の銀杏のわらびもちも気になります。
優しいお味なのでしょうね。

この時期は紅葉の葉がお皿に色を添えてくれて雅ですね。
盛り合わせもきれいで食べるのが勿体無いくらい♪
そして器もまた見事です。
お椀の風神蒔絵は素敵ですね〜。
一皿一皿、芸術鑑賞をしているようで楽しませて頂きました。
特にデザートの羊羹とアイスとお皿のコラボは美しいです(^-^)

床暖になったりと見えない所への気配りや改装が嬉しいですね。
決して華美ではないけど、こういう地味に丁寧なところが皆さんリピートされる理由なのでしょうね。

そして虹を5回見られたとは凄いです♪
きっと何か良いことがありますね。o@(^-^)@o。

by みみん (2012-12-13 19:47) 

citron

yossyさん、こんばんは(^_^)

海棠のお部屋、いいですね~♪縁側にも床暖房が入ったのは
嬉しい心遣いですね。外のデッキの感じ&お部屋も素敵で次回
は海棠のお部屋に泊まりたいです。

何時もと変わらずにどれも美味しそうでばぁずリンゴは初めてき
く名前です。常に新しいものを取り入れて提供してくれるところも
かわせみならではですね。
銀杏のわらびもちも食べてみたい~♪
ここで使われているお椀はたま~に見かけますが味のみならず
視覚的にも楽しませてくれますね。
アワビのステーキも柔らかそうでメインの伊勢海老、スープは勿
論のことすべて美味しそうです。
ロビーはいつ行っても静かでカモちゃん達も可愛いですね。

お仕事も大変だと思います。かわせみで少しでもリフレシュされ
たようでよかったですね。次の雅楽倶ではご家族で
楽しんでいらして下さい。夕食はフレンチ?和食でしょうか?
和食は京都のささ木さんがプロデュースしているそうで一度
行ったことがあります。

今日はわざわざありがとうございました。
くわしいことは後ほどまたおじゃましますのでよろしくお願い致します。
by citron (2012-12-13 20:03) 

yossy

みみんさん、こんばんは。

ハイ、安心できる宿があることは、大変幸せな事と思います。
今はまだまだ車の運転が楽しいのですが、歳をとったら、辛くなると聞きます~。そんな時もう少し、近くにあったらいいな~と思っています。( ^^) _U~~
このお料理にひかれて、走ってしまうのです~。妻君もめったに希望しないのですが、「この写真の御料理美味しそうね~。」と、いつもにない目つきで話すのです~。私自身も行きたい気持ちがあるので、行ってしまします~。
この伊勢海老は、とっても大振りで、半生で供されるので、とっても美味しいです~。具材も美味しいのですが、だし汁が何とも言えません。すべて綺麗に飲み干してしまって、仲居さんから感謝されました~。(=^・^=)

この風神の器は、みみんさんが見たら、お喜びになると思います~。古いものではなく、新しいものだと思いますが、とっても気品があって、触れる手も緊張してしまうほどでした~。蓋の内側にも風神様がいて、何とも立派でした~。

銀杏のわらびもちは、はじめての触感と味わいでした~。とっても優しいお味でした~。

虹に発見は、本当にびっくりです。かわせみで1回と高速で5回、一日に6回も見るなんで人生はじめてです~。!(^^)!

いつもありがとうございます。


by yossy (2012-12-14 17:42) 

yossy

citronさん、こんばんは。

離れではないこのお部屋は、以前は、避けておりました~。
でも、一度泊まってみて、大変気に入ってしまったのです~。
宿のご厚意で、気になる上階をわざわざあけて頂いて、泊まっております。大変恐縮しております。以前、仲居さんに、海棠や小萩のお部屋は、上階の音は、入ってきませんか?とお聞きしたときに、仲居さんが、「大丈夫ですが、お気になるようでしたら、上階を空けてお待ちいたします。」との事でした。それでも、3年は、泊りませんでしたが、離れが満室で、海棠しか空いていなくて予約したところ、3年も前に、1稚ど聞いただけだったのに、上階を空けて宿泊させて頂いたのです。本当に、申し訳ない事を聞いてしまったと思っているのです。

しつらえも、庭に風景も露天もいい感じです~。ぜひ一度宿泊してみてください。

お食事も色々な新しい食材を食べさせていただいております。
器も見たことのあるものやら、はじめてのものまで、色々とあり楽しいです~。
このお宿の良いところは、やはり静かさが一番です。今までうるさいな~と、思ったことがないのです。お客さんも騒ぐ方がいないのかもしれませんが、やはり宿の雰囲気がそうさせるのだともいます。

鴨さん達に会うのも楽しみです~。まったくいない時もあるので、今回は、たくさんいてうれしかったです~。

少々仕事に行き詰っておりましたが、良いリフレッシュになったことは間違いありません。あと何回いけるかわかりませんが、いけるうちに数多く行きたいと思っております。

雅楽倶には、約1年ぶりに行きます。楽しみです~。食事は、クリスマス特別料理なので、フレンチです~。和食も一度試してみたいのですが、なかなか食べる子tが出来ません。

お風邪の具合は、如何でしょうか?温かくして、美味しいものをたくさん食べて、早く元気になって頂きますよう心からお祈りいたします。

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
by yossy (2012-12-14 18:28) 

じゅうべい

こんばんは~♡^▽^♡
yossyさんの、まさにオアシスの「かわせみ」
私もいつか「かわせみ仲間」になりますね~(^_-)-☆
500キロが苦にならないyossyさんは若いですねw(°0°)w オォー
旦那は「琢琇」450キロが限界だと・・・・・・(・_・;)
年に2度行っていたのが1度になっちゃってます~
今の内に沢山行かれた方がいいですよ~

「かわせみ」のお椀はいつも何かドラマチックですね♪
宿の思いも込められているのかな?
ホントに見てるだけでも楽しめますo(^O^*=*^O^)oワクワク
お刺身が一種類づつ器が変えてあるのが品がありますね~♡
「みずの」とは大違い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、あれはあれで網元料理ですからね~♪
しかし・・・・・多いなぁ~~

どれを優先して食べようかな~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク

虹を5回もですって~~\(◎o◎)/!
日頃の行いですね~~(^_-)-☆

by じゅうべい (2012-12-14 20:22) 

yossy

じゅうべいさん、こんにちは。

今のところドライブは、楽しいです~。( ^^) _U~~運転しているだけで楽しいのです~。横に座っている人には申し訳ありませんが、もうあきらめているみたいです~。(ー_ー)!!
精一杯今のうちに行きたいと思っております。

ここのお料理は、目でもおなかが膨れます~。これだけ行っていてもまだまだ知らない器があります~。全部見たことがある器の時はないくらいです~。新しい物も有るのでしょうがどれだけあるのでしょう。

お刺身は、最近このパターンが多いみたいです。一盛りの時もあったように思いますが、別々に3品が多いです。お醤油も3皿です。微妙に味が違います~。、

最近では、じゅうべいさんと同じように、少々コントロールして食べないと最後まで食べることができません~。
二時5回見たので、何かいいことありますように、年末ジャンボを買ってきました~。(*^。^*)当たらないかな~。
あたったら、どこかのお宿を貸し切って、オフ会しましょうね。
はは~。(*^。^*)当たるわけないです~。

いつもありがとうございます。
by yossy (2012-12-15 16:04) 

でこ

yossyさん、こんばんは。
「かわせみ」素晴らしい宿ですね~!
初めてHPを見ましたが「わ~すごい!」という
言葉しか見つかりません・苦笑

しかし・・・遠い・・・(~_~;)
yossyさんみたいな高級車なら500キロもスイスイと走れるけど
私のポンコツ車では途中でバッテリー上がりそう・・・涙

料理も本当に美味しそうだけど、器が素晴らしいですね。
あんなお椀で一度食べてみたいなぁ~
器って料理の味を2倍にも3倍にもしますよね!
伊勢海老もうまそー!!・・・よだれが出てきちゃったがね・笑
「銀杏のわらび餅」と「ご飯+ステーキ2切れ」にも
めちゃ反応しちゃいました。
そうなの!最後に白ご飯のおかずがなくなる!笑

お部屋まで気を使っていただけるなんて・・・そういう心使い・・・
再訪したくなる気持ちわかります。

まだまだ私の知らない素敵な宿がいっぱいだなぁ~
これからも参考にさせて下さいね。

追伸・人間誰だって憂鬱になること・・・ありますよ。
    でも、yossyさんは奥様とこんな高級なお宿に行けるんですよ。
    それはと~~っても幸せな事だと思います。
    そんな生活に「感謝」の気持ちさえ忘れなければ・・大丈夫!!
    何も知らず、生意気なこと言ってごめんさい。
by でこ (2012-12-15 20:24) 

Pockie

こんにちは、Pockieです。
同じころに「かわせみ」に泊まっていたのですね。私は11月下旬の連休でした。数えてみたら11回目です。うちは9年ほど前から泊まっていますので、yossyさんとだいたい同じ時期の「かわせみ」を見てきているんですね。ただ、予算の関係もあって、うちはほとんど2Fの高級室です^^。

海棠の部屋には前回泊まらせていただきました。そのときは、プランで小萩からのUGでした。

食事もお刺身が1種類違う以外は全部同じのようですね。おいしさの感想はまさに同じように体験しているって・・・なんか不思議な感じです。

かわせみは食事にもてなしに、空間に・・・とても落ち着く宿ですね。
うちは福島がわりに近い(車で3時間ぐらいですが)のでリピが多いですが、遠くから何度もいらっしゃるなんて本当にすばらしいです。「かわせみ」としても嬉しい限りでしょうね。
by Pockie (2012-12-16 20:55) 

じゅうべい

こんばんは~♡^▽^♡
宝くじ、私も買いました♪
yossyさんが当たったら、そりゃ「かわせみ」貸切にきまってるじゃないですけ!!!!!
私が当たったら「白根館」貸切ですよ~~~~!!!!!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by じゅうべい (2012-12-16 22:14) 

yossy

でこさん、こんにちは。

かわせみは、本当に安らぐお宿です~。一度行って見てください。
東海地方からなら、新名神もあり、私の所からより近いです~。
私とよく似たお宿に宿泊なさっていらっしゃるので、たぶん気に行って頂けると思います。

私はまだまだ訪れた宿は、少ないと思いますが、今のところこのお宿が私の中では、一番です。正確ではありませんが、18回くらい行っています~。でも、一度も嫌な思いをしたことがないのです。

御料理もさることながら、宿の雰囲気が私には合っているように思います。そして何度行っても飽きないところがあります。

食事も、年々変化してきています。味付けも変わってきていますが、本筋は外れないところがいいのかもしれません。

また、客の趣味趣向もよく把握していて、以前は煙草を吸っていたのですが、わけあって禁煙していると、「○○様、御タバコは止められたのですか?」私が「いま禁煙中です~。」というと、次回行った時には、御部屋から灰皿が消えていました~。これすごいな~、思いました~。

また、浴衣も激やせした私にお合せて、サイズの違うものを用意してくれたりもします~。

何度行っても、客の事をわかっていてくれるのは、大変うれしい事です。
是非とも一度ご来訪くださいませ。( ^^) _U~~

追伸:そうですね。生きていろ以上、色々とありますよね。
    何とか今を打開して良い新年を迎えたいと思います。
    ご心配をおかけいたしました。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。



by yossy (2012-12-17 10:01) 

yossy

Pockieさん、こんにちは。

本当に偶然ですね。私も10年ほど前から通っております~。何せ自宅からは、距離がありますので、頻繁にはいけませんが、年に2回くらいのペースで、行っております。
元来車の運転が大好きな私ですので、片道700キロくらいは、平気なのですが、私も来年には、還暦を迎えます。いつまで元気で走れるか心配ですが、元気なうちに精一杯走りたいと思っております。( ^^) _U~~

たまに、御部屋をグレードアップしてくれる宿の気遣いが、嬉しいですね。
お食事もすこしづつ変化してきていますし、新しい食材も試しているようで、好感が持てます。
また、お気づきでしょうが、従業員がほとんど変わっていません。これも好感が持てます。ただ、最初に私についてくれた仲居さんが、お身体を悪くして、やめられたみたいで、その後お元気になられたのか心配しております。

Pockie さんは、色々なところに行かれているみたいで、いつも楽しく貴殿のブログを拝見しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご訪問いただきありがとう御座います。感謝。m(__)m


by yossy (2012-12-17 10:16) 

yossy

じゅうべいさん、こんにちは。

おお~。宝くじ買われましたか~!(^^)!。当たるといいですね~。
是非とも「白根館」の貸切を実現してくださいませ~。楽しみ~~~~。( ^^) _U~~

もちろん、私が当たったら、かわせみを貸し切って、みなさんをご招待したいです~。必ずします~。(*^。^*)

考えるだけでも楽しみです~。(*^^)v
どちらでもよいので当たりますように~。(=^・^=)
ワクワク。


by yossy (2012-12-17 10:20) 

でこ

yossyさんこんにちは
今頃は「雅楽倶」でのんびりされているかな~
私は朝から大掃除してます。
半日でうんざり・・・苦笑
まだ私はブログ初心者でなにも分かりませんが
来年もyossyさんのブログを参考に
新しいお宿に行ってみたいと思っています。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
by でこ (2012-12-29 12:26) 

船山史家

金沢は雪でしょうか。
記憶が薄れないウチに、来年早々には金沢編をUpします。
ではよいおトシを。
by 船山史家 (2012-12-31 15:51) 

yossy

でこさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

お返事が遅れまして申し訳あいません。年末バタバタしていまして、、、。

今年の最初の更新は、「雅楽倶」となりそうですが、2日からは、仕事をしなければならず、お休みは、例年どうり、今日だけです~。

更新は、まだまだ先になりそうです~。スミマセン。m(__)m

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m




by yossy (2013-01-01 09:05) 

yossy


船山史家さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

金沢は、朝から雪模様です。積雪はたいしたことありません。
私の所で、約5センチくらいです。

金沢編、楽しみにしております。
そのお店がどこなのか、未だに思いつきません~。何処なのか楽しみです~。

今年は、貴殿を見習って、もっと更新回数を増やしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



by yossy (2013-01-01 09:06) 

でこ

ウエスティンキャッスルの近くのお店
私のわかる範囲で紹介しますので
フリーアドでいいのでyossyさんのPCアドを
私のブログのコメントに書き込んで下さい。
(もちろん非公開にします)
by でこ (2013-01-08 16:37) 

yossy

でこさん、おはようございます。

わざわざありがとうございます。
書き込まさせていただきます。
よろしくお願いいたします。m(__)m


by yossy (2013-01-09 08:26) 

のん

こんにちは~<m(__)m>

すっかりご無沙汰してしまいましたが、やっと、昨日あたりからネットおでかけを再開する事ができました!

本来なら、こちらから年末年始のごあいさつに伺わなければいけないのですが、すっかりごあいさついただき、また、今頃のごあいさつで、本当に申し訳ありません。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。

さて、御宿かわせみさん!
のん達でもちょっぴり遠いのですが、金沢から通ってらっしゃるという事で、本当に良い御宿なんだろうな~と、改めて思いました。

yossyさんのNO.1という事ですから、のんも、行ってみたいです(^^)v

縁側が床暖房っていうのは、初めて聞きましたし、yossyさん達の為に、上のお部屋を毎回開けて下さるなんて、ビックリの接待だと思います!
また、刺身が1品ずつ、お醤油も別\(◎o◎)/!
ホントハイクラスな接待です!
料金もハイクラスですが、それだけの価値がある御宿には、やはり、頑張って行ってみたいと思います(^-^)

飯坂温泉、湯量も豊富な良い湯なので、読んでいたら、久々に行ってみたくなりました(^^)v

P.S運転が楽しいという事で遠出も苦にならずいいですね~!
羨ましいです(^^)
by のん (2013-01-16 14:19) 

yossy

のんさん、おはようございます。

こちらこそ、大変ご無沙汰いたしております。
お身体の調子は、如何でしょうか?
少しは、回復なさいましたでしょうか。心配しております。

私の少々仕事上の難題が山積しており、バタバタしております~。

かわせみとのお付き合いは、かれこれ10年近くになると思います。
偶然宿泊したのですが、私にはぴったりのお宿でした~。
もう少し距離が近くて、料金もお安ければ、再訪も楽なのですが、なかなかうまくいきません。それでも、十数回行っていると思います。

飯坂温泉の温泉街からは少々離れた立地ですが、静かにゆったりと過ごすには、もってこいの宿だと思います。

お食事も、我が家には、ぴったりの味付けで、美味しくないと思ったことは一度もありません。食事に関しては、好みがありますので、何とも言えませんが、私は、大変気に入っています。

運転は、私の一番の趣味です。もうすいぐ還暦ですが、以昨年の走行距離は、役35.000キロくらいになります~。

これからは、雪の季節になってなかなか遠出が出来ませんが、雪道もまた楽しいドライブですので、楽しみたいと思っております。

また、ブログの方にもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お身体には、十分ご自愛のほどお願いいたします。m(__)m
ご訪問ありがとうございました。m(__)m
by yossy (2013-01-20 09:05) 

みみん

yossyさん、こんにちは♪
そして過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♡

最近日記をアップされていらっしゃらないので心配しています。
お元気でいらっしゃいますか?お仕事、お忙しいのでしょうか。
今日も北陸は雪で大変そうですね。
どうぞ暖かくしてお身体お大事になさってくださいね。
早く春が来ますように♪

by みみん (2013-02-21 14:04) 

yossy

みみんさん、おはようございます。

ご心配をおかけいたしまして、申し訳ありません。
体の方はいたって健康なのです~。ご心配いただきありがとうございます。

ただ仕事の方が、この時期確かに忙しいのですが、こんなに忙しいのは、十数年ぶりです~。期限に間に合うかどうかが、心配なくらい忙しくて、どうにもなりません。
イレギュラーな事件が数件発生してしまい、その対応にも時間が取られています~。

3月の初旬になれば、目鼻だ建つと思いますが、2月いっぱいは、なかなか時間が出来ないみたいです~。

時間ができ次第にまたご連絡いたします~。
ご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳なく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


by yossy (2013-02-22 08:35) 

みみん

yossyさん、
私もコメント書いてから『あ!来月迄お忙しいのだよね…^^;』と思いました。
逆に余計な気を遣わせてしまいました〜^^;
(ホント心配性で困っちゃうわ私(笑)。じゅうべいさんにも「yossyさんは今繁忙期だから大丈夫よ」と心強いお言葉貰えたので安心してました♪)

でも仕事が沢山というのは何よりです@^^@
それだけ皆さんに必要とされていらっしゃるyossyさん立派です。
益々のご活躍期待しています!

お忙しい最中なので返信は結構ですよ〜〜〜〜(^0^)/
遠くから応援していま〜す♪
by みみん (2013-02-22 15:40) 

yossy

みみんさん、おはようございます。

お気遣い願いましてありがとうございます。m(__)m
何とも今年はどうしたのか、、、。こんなに、汲々とした事はありません。

色々と難題が出てきまして、頭がパニックになっています~。
名古屋から帰って以来どうしようもありません。

名古屋では、偶然にも、蓬莱軒に行くことが出来て、見事リベンジを果たしたのですが、、、。

それ以来どうにもこうにも、、、、。
3月に入れば何とかなると思っているのですが、2月が28日しか無い事がこんなに恨めしく思う事は無かったです~。

ホ間になりましたら、みなさんのブログにも遊びに行きます~。
励ましのお言葉、ありがとうございます。頑張ります。m(__)m




by yossy (2013-02-25 08:25) 

でこ

先日行かれたお宿、いつアップされるんですか~
そろそろかな~と思って覗いたけど、まだでした・笑
楽しみに待ってますね~(#^.^#)
by でこ (2013-04-01 15:29) 

yossy

でこさん、おはようございます。

なかなかアップできずにいましたが、ようやくできそうです~。

今日明日中には、アップできると思います。写真の編集に手間取っておりました~。


by yossy (2013-04-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。