整地? [新居計画]

昨日、散歩がてら新築予定地を訪れると、何やら工事車両が出入りしてました~。
何かな~と思ったら、整地してます~。

何も聞いて居なかっらので、カメラが無く、仕方ないので携帯のカメラです~。少々画質が悪いです。

113.JPG

雑草でいっぱいの所がきれいになっていました~。

114.JPG

砂利を敷いてパワーショベルと入れています。これからどうなるのかな?

115.JPG

少々水が溜まっています。地質は少々軟弱と聞いていたのですが、粘土質もあるのかな?

116.JPG

地鎮祭は、9月中ごろと聞いていたのですが、地盤改良は先行して行われるみたいです。擁壁工事も始まるみたいで、これから楽しみです。毎日通う事になるかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

みみん

yossyさん、こんばんは♪

ずっと雨が凄かったようですが大丈夫でしたでしょうか?
そして私のブログコメントでも書きましたが、検査の結果が重大ではなくて本当に良かったです。
でもくれぐれもお大事になさってくださいね。

そして、土地!携帯カメラでもよく撮れていますよう〜(^0^)/
これは毎日通いたくなりますね〜。
徐々に出来ていく様子が見ていて楽しいです♪
地鎮祭は9月中頃ですか、大きなイベントですね!
楽しみにしていますね♪
by みみん (2013-08-26 23:03) 

yossy

みみんさん、こんばんは~。

こちらの雨は、浸水まではいかないです~。他の地域の方々と比べたら、大したことありません。良かったです。

検査結果をご心配いただきありがとうございます。おかげさまで、良性の腫瘍と判断され、事なきを得ました。でも、徐々に大きくなるのは必至のようですので、今のうちに切除を勧められております。
このさいですので、今年中に仕事の合間に1週間入院しようと思います。
まだ段取りが出来ず、未定ですが、、、。

土地の方は、毎日変貌を遂げております。この先どうなるか楽しみです~。人生で一番大きな買い物となりました~。まだ、なんとなく後悔みたいなものがありますが、、、。
ご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくです~。m(__)m



by yossy (2013-08-27 22:06) 

じゅうべい

こんばんは♪

上物が建ってしまうと以前の姿は忘れてしまいます┐('~`;)┌
出来上がるまでの写真はできるだけ撮っておかれた方が良いですよ♡

体の中の余計なものは早目に取ってください♪
ウチの旦那も胃やら大腸のポリープやら取って元気です♪
入院は休養!!
まだまだ働かねばですよ~



by じゅうべい (2013-08-29 21:54) 

yossy

じゅうべいさん、おはようございます。

そうですね、昔の事はみんな忘れてしまいますね。昨日も現地に行ったのですが、大きな什器が入っていて、以前の面影は無くなってしまいました~。なんだか土地がだんだん小さくなっていくようなおかしな錯覚に陥っております。

体の事ご心配いただき感謝いたします。何せこれまで体にメスを入れたこともなく、入院すらした事が無いので、少々戸惑っております。腫瘍摘出は、簡単な手術でリスクも少ないのですが、中々決断できないでおります。仕事を整理して年内には、入信したいと思っておりますが、1週間の入院は少々厳しいです。何せ弱小企業ですので、私が動けないと仕事がすべてストップします~。

でも必ずアドバイス頂いた通り要らない物はとります~。ありがとうございます。感謝。m(__)m
by yossy (2013-09-01 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土地購入京都のおすすめ食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。