オーベルジュ鈴鐘「施設編」 [オーベルジュ鈴鐘]

さて、2泊目のお宿は、「オーベルジュ鈴鐘」です。当初、二期倶楽部と宿泊を迷ったのですが、近場の磐梯熱海にしました~。
二期倶楽部にしていたら、「でこさん」と、お会いできていたと思うと少々失敗カモ、、、。残念(´・ω・`)ショボーン

しかしながら、このお宿は再訪必ずありのお宿でした~。

玄関に着くと、私の車だけです。「おお~、いちばんのりだ~」
3 (1) (500x332).jpg

玄関はこんな感じです。この建物はロビーとレストラン部分だけです~。
3 (2) (500x332).jpg

フロントはこんな感じです。簡素です。
3 (3) (500x332).jpg

ロビーもこんな大きさですが、こじゃれてます~。
3 (4) (500x332).jpg

階段を上がると、レストランになります。右手の自動ドアを潜ると、宿泊棟が並びます。
3 (5) (500x332).jpg

ロビーから宿泊等へのアプローチです。(宿泊棟側からの写真です。)
3 (6) (500x332).jpg

お部屋絵のアプローチには、屋根がついています。全部で7部屋の離れです~。(これも宿泊棟側からロビーを見て撮っています。)
3 (7) (500x332).jpg


ここで、マネージャーから驚愕の事実が、、、
「本日は○○様だけです。貸切となっておりますので、全館ご自由にお使いください。」
「え~~~~~~。貸切?私たち2人の為だけに営業しているの?」なんだか申しわけないです~。
3 (8) (500x332).jpg

宿泊した「藍」のお部屋です。
3 (9) (500x332).jpg

玄関も広いです。ここで住まいできそうです~。一軒家のような作りです。
3 (10)2 (500x332).jpg
3 (10) (500x332).jpg

下駄箱
3 (11) (500x332).jpg

リビングです。15畳以上ありそうです。
3 (12) (500x332).jpg

暖炉もあります。
3 (13) (500x332).jpg

水菓子です・。
3 (14) (500x332).jpg

玄関脇には、和室もあります。
3 (15) (500x332).jpg

トイレ、きれいです。
3 (16) (500x332).jpg

御風呂も源泉かけ流し。蛇口からは、お湯が流れっぱなしです。支配人から、「お湯は止めなくても良いですよ」流しっぱなしでお願いいたします。との事。
3 (17) (500x332).jpg

アメニティーのほとんどが、フェラガモ製ですー。初めて見ました~。
3 (18) (500x332).jpg

寝室も10畳ほどありそうです。静で快適に休めました。貸切ですので当たり前かも、、、。
3 (19) (500x332).jpg
3 (20) (500x332).jpg

そして別棟の露天風呂棟です。私たちだけなので、これも貸切です~。普段は、男女に分けて使うのでしょうね。入口が二つありまして、右側は私たち専用。。ほんと、申しわけないです。本日は貸切として、プレートに私の名前が、、、。
3 (21) (500x332).jpg

タオル類も豊富です。二人なのにこんなに、、、。
3 (22) (500x332).jpg

洗面も豪華です。
3 (23) (500x332).jpg

左がお風呂です~。かなり広いです。コレ二人っきりでしたので、かなり広く感じました~。
泉質も、滑らかで、しばらくするとぬるぬるしてきます~。いい感じです~。
右の小さい湯船は水風呂です。サウナがありますのでその為みたいです。
3 (24) (500x332).jpg

行って見て、私たちだけと聞いて、少々申しわけない気持ちになりました~。
あんまり流行っていないのかな~、、、、。大丈夫かなと、少々心配になりました~。

でも、この設備大変なものです。お値段が多少張るので、どんなところかな~と思っていましたが、設備がこれだけ贅沢なら仕方ないと思いました。

御料理が大変楽しみになりましたが、これが最高の御料理でした~。さすがオーベルジュです~。次回は、この最高のお料理をご紹介いたします。お楽しみに~~( ^^) _U~~

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

みみん

yossyさん、こんばんは♪

貸切だったとは驚きですね!
yossyさんも仰るように嬉しいよりも、
逆に申し訳ないような気持ちになりますね^^;

こちらの宿は初めて知りました〜!メモメモ。。。
当日の貸切状態は、きっとまだ、あまり知られていないからではないでしょうか^^
これからでしょうね♪

またお部屋が立派ですね〜!
一軒の御宅にお邪魔しているようです^^
食事はここではないですものね。贅沢ですね〜♪
このような離れが7室とは、敷地も相当広そうですね。

食事はオーベルジュなのでフレンチでしょうか。
この辺りは野菜も美味しそうだから、きっと瑞々しいお料理が頂けたのではないでしょうか♪
想像しただけでワインを飲めそうです(笑)
お写真を拝見するのを楽しみにしていますね〜(^0^)/

by みみん (2013-10-30 00:53) 

yossy


みみんさん、おはようございます。

私たちだけに営業されていると思うと、少々気が引けて、、、。何とも申し訳ない気持ちになりました~。たぶん、トータル的には、本日だけ見れば赤字となっていると思います。

このお宿、そんなに新しくもないようなのですが、比較的空いています~。これで大丈夫なのかな~、って、要らぬ心配をしてしまいます。
でも、このお宿、設備もお料理も、しっかりしていました。

宿泊棟は、しっかり離れていないみたいですが、これだけ1室が広いと、隣はあまり気にならないのかもしれません。メゾネットタイプのお部屋も2棟ありました。敷地自体は、そんなに大きくないと思いますが、静かな佇まいでした。

まるで、一軒家に泊まりに来たようで、二人ではもったいないような広さでした。ゆっくりとするには本当にいい感じです。
お食事は、期待以上の出来栄えで、必ず再訪すると思います。
インターネットで、予約したので、割り引いていただき、正規の料金では高いかも知れませんが、ネット割引を使えばコスパも納得できる価格になるとおもいます。

御料理は、派手さは無いのですが、しっかりした味付けで、こちらのペースに合わせて、お料理が運ばれます。サービスも満点です。
ゆっくりお酒を楽しみながら、お料理を満喫できました。

いつもありがとうございます。料理編は、今編集中です。また来てみてくださいね。( ^^) _U~~



by yossy (2013-10-30 09:36) 

のん

こんにちは~(=^・^=)

バタバタしていて、久しぶりの訪問です<m(__)m>

山茱萸も行かれたんですね☆
うらやましいです(#^.^#)

さて、ここも、気になるお宿でしたのでありがたいアップです<m(__)m>
しかし、貸切でしたか!
貸し切りなら、チョーハイクラスな料金も、コスパがぐんと上がりますよね!
のんは、民宿で貸切になったのみですが、とっても、優雅な気分でしたヽ(^。^)ノ
お風呂も2人で入り放題でしたしね(^^)v
ずいぶんランクに差があって恥ずかしいです(^_^.)

続き楽しみにしています(^^)/

あ~、磐梯熱海行きたくなりました(^○^)
by のん (2013-10-30 16:20) 

yossy

のんさん、こんばんは~。

お身体の調子如何でしょうか。大事にしてくださいね。
山茱萸は2度目で安心して泊まれる宿です~。

今回のお宿は、以前より気になっていましたが、なかなか泊まる機会が無くて、やっと念願がかないました~。
こんなに良い宿ならもっと早く行くべきだったと、少々後悔しております。

貸切は、予定外でしたが、快適と言うより、少々申しわけなかったです~。でも、すごくマネージャーさんから良くして頂いて、感激でした・

お食事も、とっても良かったですよ。
少々奮発して、泊まってみて良かったと思っています。
のんびり静かに過ごすには、いい宿だと思います。

磐梯熱海の湯もいいですね。以前泊まった、熱海荘とは全く違うお湯で、こちらのお湯の方が私は好きです~。


by yossy (2013-10-30 21:17) 

でこ

yossyさん、こんばんは。
部屋・・・広ッ!!!!
二期倶楽部の私の泊まった部屋の3倍はありそうー!!
まるでマンションの1室みたいですね~
おまけに貸切!!
明らかに二期より坪単価、お値打ちだと思います~~笑

フェラガモのアメニティ、初めて聞きました。
フェラガモって化粧品類もあるんだ!
フェラガモ=靴のイメージなんですよね~私は。
Salvatore Ferragamoと書いてある赤い袋もちゃんと置いてあるし・・・
欲しいわー興味あるわー写真拡大してもっと見たいわー(;´∀`)

お風呂の蛇口からお湯が出しっぱなしって・・・なんて贅沢!
もったいないと思うのは・・・私が主婦だから?(;^ω^)

オーベルジュだからお料理が楽しみです。

蔵王のお釜の写真、めちゃくちゃキレイですね~!
写真でもこんなにキレイなんだから、実物はもっとでしょうねー
この水が溜まった部分を「蔵王お釜」というんですか?
ここは有名な観光地なの?
東北の事は仙台ぐらいしか全く知らなくて・・・(/ω\)

by でこ (2013-10-31 23:04) 

yossy


でこさん、こんばんは~。

お会いできなかったことは、大変残念ですが、このお宿は当たりでした~。
ご覧の通り、本当に広いです~。5,6人で泊まっても余裕かも知れません。ゆったりと過ごせました。しかも貸切ときました~。非常に申し訳ない気持ちでしたが、私たちにとっては、ラッキ―でした。

フェラガモって、やっぱり靴のメーカーですよね。疎い私でも、靴の有名メーカーだという事くらいはわかりました~。化粧品もやっているのですね。知らなかった~。
仰る通り、赤い袋も置いてあり、「お持ち帰り下さいと言わんばかりです。」
妻君は、喜んでせっせと紙袋に詰め込んでいました~。

オフトのお湯は、お部屋の案内されているときに、思わず蛇口を閉めそうになりました~。出しっぱなしでお願いしますとの事です。確かにもったいないような、、、。ですから、早速お風呂に入りました~。

蔵王のお釜は、結構有名だと思います。実物は、もっときれいで、湖面の色も色々と変わるみたいです~。
お釜は、一種のカルデラ湖で、噴火口の跡に水が溜って、出来るみたいです。何とも綺麗な光景です。

私の中では、蔵王は、東北でかなり名所だと思っています。
もっとも、蔵王については、スキーの名所として私は覚えているのですが、、、。いつもありがとうございます。

もうすぐお料理の写真の編集が終わりますので、もう少しお待ちください。


by yossy (2013-11-01 17:42) 

citron

こちらからもこんばんは。

石風呂のお部屋でしたが間取りもほとんど変わらず3人で快適に
過ごしたことを昨日のことのように覚えています。
その時は流れっぱなしではなかったので温泉ではなかったかも
しれません?
男女別の露天風呂が貸し切りなのは贅沢な湯浴みですね♪
反面貸し切りは申し訳ない気持ちになりますよね。
数回ほど経験があります(笑

アメニテイの良いものは奥様同様にせっせとお持ち帰りしています。
フェラガモは愛用しているものもありますがアメニティの類は初めて
見ました。
蔵王のお釜も綺麗ですね。
久しく見ていないので2泊ぐらいして行ってみたいです。

ソネブロ、画像認証が面倒になりましたね。
手術前に温泉で癒されてきて下さいネ!
体調を崩されないようにご自愛下さい。
by citron (2013-11-02 18:44) 

yossy


citronさん、こちらでもおはようございます。

石のお風呂ですか、私はそちらの方が好きです~。
ご存じの通り、ここは本当にお部屋が広いですね。まるで1軒屋みたいです。
御風呂は、大変快適でした。でも、何となく蛇口からお湯が流れているのを見ると、もったいないと思ってしまって、、、。貧乏性です~。(~_~;)

貸切風呂は、2度利用しましたが、本当に申し訳ないという気持ちでした~。私たち2人の為に、電気をつけて、営業して頂いていると思うと、本当にごめんなさいと言う気持ちでした~。

アメニティーは、以前はフェラガモで無かったのですね。レベルアップしたのかな?
高価なものらしくて、最初は持ち帰りはどうなのかな?と思っていると、お持ち帰り用の袋まであったので、これは「持ち帰ってください。」の意味だと考え、持ち帰りました~。
フェラガモって、靴だけかと思っていたので、びっくりでした~。

お釜、念願がかないました~。何せ2度もフラれていましたので、、、、。
そのためか、異常に好天で、しかも雲海まで見tれて、最高の日になりました。
お仕事区切りがつきましたら、是非とも行って見てくだiさい。

ソネブロ、本当に面倒になりましたね。反応もかなり重くなりました~。
私のPCも、調子悪くて、旅宿SNSは、今見ること出来なくなりました~。どうしてかな、、、。どうも、PCの設定がおかしいみたいで、今専門家に見てもらうよう連絡しています~。

手術は、12月初旬です。梅れて初めての手術と入院で、ドキドキしてます~。(´・ω・`)ショボーン

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
ご訪問いただきありがとうございます。感謝m(__)m



by yossy (2013-11-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蔵王お釜オーベルジュ鈴鐘[食事編] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。