基礎工事 [新居計画]

地鎮祭も終わり、何やら工事が進みだしました~。

1 (1) (500x332).jpg

1 (2) (500x332).jpg

何やら工事関係者らしき人物3人が、ごあいさつしてました~。
1 (3) (500x332).jpg

現場監督さんと何やらごあいさつ中です~。
1 (4) (500x332).jpg

お邪魔虫にならぬよう退散です。
1 (5) (500x332).jpg

こちらは事務所になる予定です、。
1 (6) (500x332).jpg

1 (7) (500x332).jpg

1 (8) (500x332).jpg

こちら側は居所になる予定。
1 (9) (500x332).jpg

1 (10) (500x332).jpg



1週間後、何やら基礎の地盤らしきものが、、、。
1 (12) (500x332).jpg

事務所側。
1 (11) (500x332).jpg

コンクリのように見える部分が、100本以上打ち込んだ杭の跡らしいです。ここは息子の車庫部分。
1 (13) (500x332).jpg

基礎に沿って、打ち込んだみたいで、これて耐震面も安心らしいです。事務所部分の基礎ですね。建物の形がおぼろげに見えてきました~。
1 (14) (500x332).jpg


ここがキッチンと水回りの部分です。
1 (15) (500x332).jpg

ここは玄関部分です。
1 (16) (500x332).jpg

庭石です。この部分は、庭になります。
1 (18) (500x332).jpg

まあ庭と言っても、植木は、つつじが2本だけで、石庭風になります。
1 (19) (500x332).jpg

一寸石の量が多いかな?この石は、今居住している家の庭から移動したものです。移動して設置するにも大きなお金がかかります~。(´・ω・‘)ショボーン
1 (20) (500x332).jpg

1 (21) (500x332).jpg

結構土砂が出るものですね。これだけ掘ると、仕方ないかな?
1 (23) (500x332).jpg

中央部分は、私たちの車庫になる部分です。
1 (24) (500x332).jpg


数日たつと、基礎部分に、鉄筋が出来ています~。
1 (26) (500x375).jpg

やはりこう見ると、大きいですね。
1 (27) (500x375).jpg

こちらは、居住部分です。
1 (28) (500x375).jpg

この鉄筋に取り付けてある、白い輪っかはなんでしょう?
1 (29) (500x375).jpg

徐々に工事は進行しています。基礎の枠組みはいつなのかな?
天候が悪くならないうちに、上棟が終われば良いのですが、、、、。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。