完成そして、引っ越し。 [トピックス]

ご無沙汰しておりました。
引っ越しや、仕事が立て込んで、なかなかアップできませんでした~。
ようやく建物も出来上がり、引っ越しも終わりました~。
でも、引っ越しはもう懲り懲りです~。(~_~;)

建物の外観です~。どうにか完成です。

1 (1).jpg

向かって正面左側が、我々の終の棲家です。2階建てですが、車庫が大きいだけで、間取りは少ないです。

1 (2).jpg

右側の建物は、息子の部分になる建物です。1階が事務所で、2階が彼のすみかになります。

1 (3).jpg

駐車場は、ゆったりと3台。詰め込むと6台は入ります。

1 (4).jpg

1 (5).jpg

1 (6).jpg



あまりこだわりは無かったのですが、音の問題だけは注意してお願いいたしました。
通常よりも厚い断熱材を使い、そのうえ床に使用する遮音マットを壁にも採用してもらいました。おかげで、静かな家になったと思います。

玄関には、妻君の趣味の手毬が飾ってあります。特注の棚です。
1 (7).jpg

脇にもあります~。
1 (8).jpg

間取りは、いたってシンプルです。
我々が住む母屋は、1階は、水回りと30畳ほどのリビングダイニングのみ、2階も寝室と私の仕事部屋のみです。

1 (9).jpg

壁一面に飾り棚を設置してみました。

1 (10).jpg

キッチンです。これも普通ですね。

1 (11).jpg

唯一の和室です。りびんぐから繋がってます。両親の仏壇設置したかったので、4.5畳の和室を作りました。

1 (12).jpg

1 (13).jpg

水回りです。ユニットバスで、普通のものです。

1 (14).jpg

1 (15).jpg


我が家の方は、モノトーンで統一しました。床まで白いので、住宅メーカーさんも当初は心配していましたが、出来上がりは結構良かったと思っています。

息子の方は、1階が事務所、2階は、水回りとリビングダイニングと寝室のみの建物です。
2世代住宅です。2階部分は、全く離れていますが、1階の事務所と母屋のリビングが、納戸でつながっています。


事務所は、落ち着いた感じとなり、ゆっくりと相談してもらえると思います。

1 (16).jpg

事務所の給湯場です。
1 (17).jpg

息子の方は、アイボリーが基調となっております。これもまた良かったと思います。

1 (18).jpg

1 (19).jpg

思ったより広く出来上がりました。後はお嫁さんだけなのですが、、、。

1 (20).jpg

1 (21).jpg

1 (22).jpg

1 (23).jpg

まだまだ片付いていませんが、ボチボチやっていくつもりです。

しばらくご無沙汰でしたが、またよろしくお願いいたします。m(__)m





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

船山史家

お疲れです。
引っ越しおめでとうございます。
リビングダイニング30畳!!我が家とは大違いだ~(笑)
「凄ぇなぁ」
「yossyさんは一生懸命働いてるの」(ジャン妻)
「なぬっ。俺が働いてないみたいじゃないか」
「私たちには分相応でしょ」
「・・・」
玄関の手鞠に値札は貼らないのですか?
by 船山史家 (2014-05-03 12:12) 

みみん

新居完成おめでとうございます♪
そして、お引越しお疲れさまでした(^0^)

まさに白亜の御殿ですね。・:*゜。・:*.゚..・:*゜。・:*.゚
新しいおうちは見ているだけでもワクワクして眩しいです〜(´▽`)
玄関に飾られた奥さまの手鞠が美しくて、ちょっとしたギャラリーのようですね。
事務所にも素敵に飾られるのでしょうね、きっと福を呼ぶ事務所になると思います♪

リビングの飾り棚も壮観ですね。
何を飾ろうか考えるだけで楽しそうです♪
でも拭き掃除も大変そうですね(^^;))))

息子さんのおうちも素敵ですね(^0^)
温かみのある素敵なキッチンで、写真を拝見していて、私には楽しいファミリー像が見えましたよ〜。
きっと素敵なお嫁さんがいらっしゃるのも近いかも知れませんね♪

家の前の街路樹も景観の一部になっていて、本当に良い所にお引越しされましたね(^-^)v
まだお忙しいと思いますが、ゆっくりと片付けなどをされていかれてくださいね。
by みみん (2014-05-04 01:57) 

yossy

船山史家さん、おはようございます。

ご無沙汰しておりました~。もう、引っ越しなんて、、、。荷物がどこに行ったか探すのが大変です~。(~_~;)
終の棲家としては、上出来だと思っています。二人暮らしですので部屋数はいりませんでした。

全てを吐き出しましたので、文無しになりました~。(´・ω・`)ショボーン
車ももう買えません~。(~_~;)少々後悔、、、。

でも温泉には、これからも行きたいです。これからもよろしくです。m(__)m。もしまた金沢にお越しの節には、お立ち寄りくださいね。

ご来訪ありがとうございました、m(__)m




by yossy (2014-05-05 08:03) 

yossy

みみんさん、おはようございます。

大変ご無沙汰しておりました。なにせ、やることが多くて、、、。支度と事務所を同時に引っ越したので、朝から夜まで、引っ越しにに掛かり、引越し屋さんには、3往復もしてもらいました~。(~_~;)

手毬の棚は、是非とも作りたかったものです。せっかく沢山あるので、、、。
リビングの棚は、私の希望で、無理を聞いてもらいました~。大工さんは、大変苦労したみたいです~。感謝。

この場所は、路面が4車線の割に交通量が少なく、大変静かな場所です。融雪装置もあり、雪が降っても安心です~。

外観も内装も白いので、住宅メーカーも少々心配していましたが、出来上がりはあまり気にならならいレベルになりました。
駐車場も広く取れたので、お客さんが来ても安心です~。

ご無沙汰しておりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

by yossy (2014-05-05 08:11) 

じゅうべい

おひさしぶりで~~~す♡^▽^♡
終の住処の完成おめでとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
モダンで機能的なお宅で羨ましいかぎりです♪
我が家を建てた時は16畳のリビングが広く感じていたんですよ~
35年前の事ですけど~(*_*;
二人だけになってしまうと掃除やらかたずけやらで、部屋数は少ない方が楽ですね~
ウチは一階のワンフロアが私達夫婦、2階全部が息子達親子が住んでいます。
同居するようになって掃除が半分になり楽になりました(*^m^)o==3プッ

yossyさんとこに不足はお嫁さんだけですね~(^_-)-☆
これは縁ですから、成り行き次第ですね♪
この時代、適齢期は無いので無理する事はないですよ~
じっくり良縁を待ってくださいね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

奥さまの手造り手毬、何年分?
素晴らしいですね~~♪
まるで手毬の壁♡^▽^♡
これだけで温もりを感じます♪

少し、ご無沙汰でしたので心配してました~
良かったわ~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

by じゅうべい (2014-05-06 22:21) 

yossy

じゅうべいさん、こんばんは~。

とってもご無沙汰いたしてスミマセン。m(__)m
なんだかバタバタしていて、なかなか落ち着きません。
会社と住居の移転で、手続きが多くて、仕事も停滞気味です。

部屋数は、母屋は3つしかありません~。でもこれで十分です~。
ちょっと大きな土地でしたが、これですべてが集約できたように思います。

後はお嫁さんだけです~。まあこれは、ご縁ですので、、、。なかなか思いどうりにはなりませんね。

手毬の棚は、私のたっての希望でした。玄関に之だけは作りたかったのです。

ご無沙汰して、ご心配をおかけいたしました。これからはだんだん落ち着いてくると思います。これからもよろしくお願いいたします。

お返事が遅れてスミマセンでした。m(__)m


by yossy (2014-05-11 20:57) 

ニュイ


yossyさん、こんばんは〜!

久々にこちらに伺いました〜(^ ^)

新しいお家が完成してから、もうすぐ1年になるのですね!
遅ればせながら、完成おめでとうございます( ^_^)/~~~


玄関の手毬を飾った棚が良いですね♪
手毬のミニ美術館みたいで素敵です。

yossyさんは、奥様思いですね❤️


>後はお嫁さんだけなのですが、、、

二世帯住宅になっていればお嫁さんも安心して住めそうですね♪

楽しみですね❤️

by ニュイ (2015-04-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

還暦ホテルリッジ{施設編} ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。