ホテルリッジ{施設編} [ホテルリッジ]

引っ越しも、ひと段落致しました。ただまだまだ片付いていませんが、、、。
気分転換にドライブがしたくなり、以前祖谷温泉の帰り道に見つけた、大塚国際美術館に行って見ることにしました。ただ、近辺に旅館があまりありません、以前行った天原がありますが、ほかを探しました。見つけたのが、ホテルリッジ。
ホテルですが、大浴場に天然温泉があるみたいです。あまり口コミも無かったので少々心配でしたが、泊まって大正解でした。

当日は、あいにくの天候で、大橋が二輪車通行止めになるくらいの暴風雨でした~。
金沢から約4時間のドライブでした~。

当日は、暴風雨でしたので、外の写真が撮れませんでしたので、外部の写真は、全て翌日のものです。

フロント棟です。小さな建物です。前に泊まっているリムジンで、離れている食事棟に運んでもらいました~。
ホテルリッジ 1 (1).jpg

左手の唯一の2階建ての建物は、大浴場とエステルーム棟です。みな真っ黒です~。
ホテルリッジ 1 (2).jpg

部屋数は、全部で10室、60㎡から65㎡です。洋室と和室があります。離れになっており平屋です。
ホテルリッジ 1 (3).jpg

どの棟とも渡り廊下でつながれていて、雨でも大丈夫です。当日は、暴風雨でしたが、あまり雨には当たりませんでした~。
ホテルリッジ 1 (5).jpg
ホテルリッジ 1 (6).jpg

とっても静かな場所にあります。
ホテルリッジ 1 (7).jpg

泊まったのは、洋室の107号室。玄関アプローチです。
ホテルリッジ 1 (9).jpg
ホテルリッジ1(8).jpg

長い!土間が続きます。
ホテルリッジ 1 (10).jpg

お部屋は、かなり広いです。ソファーと高床のベット。
ホテルリッジ 1 (11).jpg

ホテルリッジ 1 (12).jpg

窓の向こうは、大橋が見えますし、鳴門が一望です。
ホテルリッジ 1 (13).jpg

係りの方の説明では、大塚美術館と同様、このホテルも大塚系列なのだそうです。どおりで、大塚美術館からも近いですし、宿泊プランの中に、美術館入場券付のプランがあったのもうなづけます。

それゆえ、冷蔵庫の中身は、全て大塚製薬製です~。しかもすべて無料ですとの事。
しかもすべてお持ち帰りくださいとの説明でした~。もちろん持ち帰りました~。シャンパンも無料です~。何故か、アサヒのスーパードライが、、、。之も無料です~。
ホテルリッジ 1 (21).jpg

立派な湯沸しポットです。
ホテルリッジ 1 (20).jpg

もちろんコーヒや紅茶やお茶などもあります。これも無料です。
ホテルリッジ 1 (22).jpg

このパジャマ、とっても着心地が良かったです~。
ホテルリッジ 1 (23).jpg

立派なハンガーもあり、設備はすごいです。
ホテルリッジ 1 (24).jpg

お部屋のお風呂場も広いです。バストイレ共用スペースです。
ホテルリッジ 1 (14).jpg

トイレは、少々広い空間が恥ずかしいです~。
ホテルリッジ 1 (15).jpg

アメニティも豊富です。
ホテルリッジ 1 (16).jpg

ホテルリッジ 1 (17).jpg

ホテルリッジ 1 (18).jpg

あいにくお部屋のお風呂は、温泉ではありません。
ホテルリッジ 1 (19).jpg

続いて大浴場です。御部屋から渡り廊下で、30秒くらいです。入口には、きれいなお花が、、、。
ホテルリッジ 1 (25).jpg

エステの受付らしいです。
ホテルリッジ 1 (26).jpg

エレベーターで、2階に上がります。待合があります。
ホテルリッジ 1 (27).jpg

男風呂の洗面です。
ホテルリッジ 1 (28).jpg

タオル類も豊富です。
ホテルリッジ 1 (29).jpg

ロッカーです。
ホテルリッジ 1 (30).jpg

浴槽は室内と露天の2か所あります。
あまり大きくありませんが、湯の華もあり、間違いなく温泉です。
ホテルリッジ 1 (32).jpg

妻君によると、女風呂は、浴槽が3つあるようです。
ホテルリッジ 1 (33).jpg

成分表です。癖のない気持ちの良いお風呂でした~。
ホテルリッジ 1 (35).jpg

もちろんここにも無料の飲み物が、、、。ポカリとクリスタルカイザー、、、、ほかに見た事もない新商品が、、、。
ホテルリッジ 1 (36).jpg

ゆっくりとお風呂の後、お部屋でのんびり過ごしました。当日は、暴風雨で部屋から出れませんでしたが、とってものんびりできました~。

次回は、お勧めのお料理編です。とっても良かったです~。
ご訪問ありがとうございました。

ima
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

船山史家

これはもしかしてyossyさんの新居では???
by 船山史家 (2014-05-21 19:26) 

yossy


船山史家さん、おはようございます。

いえいえ、違いますよう~~。((+_+))
こんなに立派ではありません。
設備は本当に立派で、不自由はありませんでした~。

サービスしてくれる人も、落ち着いた感じの中年の方々で、女性は居ませんでした~。それがとってもいい感じだったのです~。

10室を考えると、そんなに人はいらないのでしょうね。朝方、お掃除のオバちゃんが2名ほど見えたくらいです~。
静かな避暑地みたいでした~。


by yossy (2014-05-22 07:11) 

みみん

yossyさん、こんにちは♪

金沢から徳島まで、車で4時間で着いちゃうんですね!
それはyossyさんだからでしょうか?笑
(いえいえ、きっと安全運転ですね(^0^))

ホテルリッジ、本当に静かそうな所に建っていますね。
敷地も贅沢に広そうです。そして緑がきれいですね♪
大塚製薬だったとは知りませんでした。
ポカリ飲み放題は良いですね(笑)

私は温泉に沢山入るとポカリを飲みたくなります。
意外と売っていない宿(別のスポーツドリンクならあったり)が多いので、大塚製薬の宿というのは個人的には嬉しいですね^^

お部屋も大浴場も清潔でお洒落な雰囲気ですね♪
お部屋は何室くらいあるのでしょうかね、大浴場が混んだらちょっと窮屈そうですね^^;
敷地が広い分、湯船ももう少し大きかったら、、、と思ってしまいますが、皆さんあまり入られないのかも知れないですね。
こちらは食事も評判高そうなので、続きを楽しみにしています(^0^)

by みみん (2014-05-22 16:59) 

yossy

みみんさん、こんばんは~。

そうですよ、安全運転です。(#^.^#)
このホテルの立地は、半島の先端みたいな所に建ってます。敷地もかなり広いです~。敷地内には、受付棟と大浴場棟と宿泊棟、そして少し離れた所に、食事棟とバー棟が立っています。

宿泊の客室は、全部で10室です。和風と洋風があります。
和風と言ってもベットなんですが、、、。
それぞれ2室が1棟になっています。でも長い土間が仕切りになって、隣の音は全く聞こえませんでした。本当に静かでした。

大浴場は、温泉です。少々小さいと思いますが、10室しかないので、これでも大丈夫そうです。私が宿泊したときは、宿泊者は私たちを入れて4組でした。それも男は私一人でしたので、男湯は全くの貸切でした~。
妻君も3階お風呂に行きましたが、1度もほかのお客さんと会いませんでした。
他の3組とも徳島ナンバーの女性客のみでした。

ここのお料理は、最高に良かったです。かわせみとは違う方向ですが、大変気に入りました。私のベスト3に入ります。食事目的だけでも行きたいです~。


by yossy (2014-05-22 21:20) 

じゅうべい

こんにちは~♡^▽^♡
大塚製薬の宿なんて知りませんでした~
すっごくスタイリッシュな雰囲気でも豪華すぎずに快適そう~o(^O^*=*^O^)oワクワク
私も一瞬yossyさんちかと思いました~(*^m^)o==3プッ
雰囲気から温泉なんて無さそうに感じますが、ちゃんとあってテンションもUPです~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
冷蔵庫の中身が全部頂けるのは特した気分になりますね~

yossyさんが気に入られたと言うことはお料理も相当美味しかったんでしょうね~♪

by じゅうべい (2014-05-25 17:35) 

yossy

じゅうべいさん、こんばんは~。

はい、私も宿で説明を受けるまで、大塚製薬系列とは、全く知りませんでした~。この広大な敷地に、10室しか作らないなんて、贅沢なホテルだと思います。
私の家は、こんなにリッチな作りではありませんです~。(´・ω・`)ショボーン。
私は、ホテルだけど温泉があるというので、このホテルを予約したのです。この温泉もとっても気に入りましたよ。ちゃんと湯の華もありましたし、快適でした~。人数が少ないので、小さなこの大浴場で良いのだと思います。当日は、私しか男が居ないので、全くの貸切でした~。
冷蔵庫の中身やコーヒーや紅茶など全て持ち帰りOKでした~。
之も系列をもっている強みでしょうね。

御料理はもっと良かったです~。


by yossy (2014-05-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。