トワイライトエクスプレス瑞風 乗車記④ [トワイライトエクスプレス瑞風]

この旅の最後の夕食時間です~。明日は、夕食がないので。

瑞風の杯。

みずかぜ1 (46).jpg



こんばんは、生ビールで開始です。

みずかぜ1 (48).jpg


最初の八寸です~。きれいな器です。

みずかぜ1 (49).jpg


ふたを開けると、なんともきれいに配置されています。お味もまずまずです。朝食も同じお店の監修なのに、どうして、、、。

みずかぜ1 (50).jpg


次にやってきたのは、大きな器。なんだろう?

みずかぜ1 (51).jpg


なんと、お刺身です~。でも、、、、。何で8種類も?ちょっと多すぎません?う~~~~ん。お刺身は大好きですが、これだけあると、、、、、、。半分以上残しました~。

みずかぜ1 (52).jpg


次はステーキです。和食にステーキ?お肉はとっても良いお肉で、申し分ありません。でも、この黄色いソースが、、、、、。なんだか香りが強すぎて、お肉を殺しています~。結局ソースなしで完食しました~。

みずかぜ1 (53).jpg


そして最後は、しゃぶしゃぶです~。瑞風のために開発された、列車内でも絶対にこぼれないお鍋です~(どこかのテレビで、開発の特集をやっていました~。)。

みずかぜ1 (54).jpg


材料は、すごく豪華で、はも、マツタケ、湯葉、あわふ、などで、いいのですが、つけだれが、ゆずのたれだったのですが、苦くて食べられませんでした~。やはり、ここのお店とは私が相性が悪いみたいです~。

みずかぜ1 (55).jpg


デザートのフルーツはとっても美味。これは、完食しました~。


みずかぜ1 (56).jpg


食事の後は、ヴァイオリンとビオラの生演奏を楽しみました。

みずかぜ1 (57).jpg


一回目の1号車は、私たち夫婦ともう一人の3名のお客さんのために演奏してくれました~。

みずかぜ1 (58).jpg


夜もバーテンダーさんが、、、、、。お休みは?ご苦労様です~。

みずかぜ1 (59).jpg


米子駅では、30分の停車と歓迎が。お土産を買って、夜風にあたっていました~。

みずかぜ1 (60).jpg


やっと先頭車両を見ることができました~。

みずかぜ1 (61).jpg


この日は、22時から翌朝の5時まで駅に停車していました~。揺れもなく快適に熟睡しております。車両のドアは、完全にロックされているみたいです。

みずかぜ1 (62).jpg


3回目の演奏は、5号車で。今度はたくさんのお客さんです。椅子は満席です。

みずかぜ1 (63).jpg


みずかぜ1 (64).jpg


なんともいい感じ。

みずかぜ1 (65).jpg


夜が明けて、最終日です~今日で夢の生活が終わります~。東浜駅に到着です。東浜?知らない土地ですが、今までは、無人駅だったそうです~。瑞風が停車するということで、駅を一大改装したそうです。天井が鏡張りで、立派な駅舎になっています。

瑞風202 (1).jpg


ここでも園児たちと、町の皆さんがお出迎えです。本当にご苦労様です~。<m(__)m>


瑞風202 (2).jpg


また、婦人会の皆さんの歓迎の踊りが始まりました~。

瑞風202 (3).jpg


みなさんご苦労様です~。<m(__)m>

瑞風202 (4).jpg


列車のスタッフも総出でお見送りです~。

瑞風202 (5).jpg


瑞風202 (6).jpg


これから、砂の美術館と、鳥取砂丘に行きます。


瑞風202 (7).jpg

 


瑞風202 (8).jpg


その前に、スタッフの皆さんと記念撮影。

瑞風202 (9).jpg


東浜の海水浴場です~。とってもきれいで、穏やかな海です~。日本海とは思えないほどです。孫ができたら、ドライブで来ようかな。

瑞風202 (10).jpg


砂の美術館に到着。

瑞風202 (11).jpg


瑞風202 (12).jpg


あまり時間がなかったので、駆け足で見学。

瑞風202 (13).jpg


鳥取砂丘です。

瑞風202 (14).jpg


以前にも来ていたので、私たちはゆっくりとバスにいました~。瑞風バスは快適です~。

瑞風202 (15).jpg


瑞風202 (16).jpg


そして、昼食。東浜駅に瑞風が停車するのが決まり、同時に、このレストランも開業だそうです。駅とは目と鼻の先です~。

瑞風202 (17).jpg


本格的な窯があります~。

瑞風202 (18).jpg


イカ墨と、烏賊のリゾット。お皿の右下の烏賊作り物ののリゾットなのです。細かい細工がしてあり、お味も文句なし。とってもおいしいです~。

瑞風202 (20).jpg


眺めも最高です。お天気も最高なのです~。

瑞風202 (19).jpg


自家製のホカッチャとパン。これまた美味。真中は、自家製のバターです。これもいい。

瑞風202 (21).jpg


そして、これはなんでしょう?正解は、お手拭です~~~~。(*^^)v

瑞風202 (22).jpg


自家製手打ちパスタ。今まで食べたことのない食感。とってもおいしかったです。

瑞風202 (23).jpg


スズキのソテー。これもおいしい。


瑞風202 (24).jpg


自家製のプリンです。濃厚でいい味です。

瑞風202 (25).jpg


コーヒーも文句なし。ここのお料理、どれもこれも文句なしです。近くにあったら周一通いそうです。

最後の食事は、大変満足のいくものとなりました。瑞風の最後の食事となるにふさわしいものです。

町が、一大テコ入れした意気込みが、食事も現れています。

瑞風202 (26).jpg


食事が終わって、駅には瑞風が止まっています~。

瑞風202 (27).jpg


近いのですがバスで駅まで。

瑞風202 (28).jpg


いつも通りセッティングされています。

瑞風202 (29).jpg


到着すると、町の皆さんが待っていて、もう一踊りしてくれました~。本当に申し訳ないです~。

町の方々総出のおもてなしです~。感謝感謝です。

瑞風202 (30).jpg


スタッフもお出迎えです。お世話になりました~。<m(__)m>

瑞風202 (31).jpg


コンパートメント壁を除いた様子です。一路京都を目指して走っています。車窓もこれで見納めになります。


瑞風202 (32).jpg

 


14時頃、お茶と、ケーキが出てきました~。いよいよエンディングです。最後のティータイムです。

とっても豪華で、すべて美味です。完食いたしました。

瑞風202 (34).jpg

 
お世話になった瑞風。また乗ることはあるのだろうか?本当に良い経験をさせてもらいました。このお値段に当初は、驚きましたが、この特別な感覚は、今までに経験できなかったものです。一生の思い出となるような気がします。荷物は、すべてお部屋の残したままで、家まで送ってくれます~。翌日夕方には到着いたしました。何から何まで、行き届いたサービスです。感謝。<m(__)m>


2017年10月25日~27日瑞風 027 (640x425).jpg


楽しかった時間は、あっという間に過ぎます。私としては、大満足な旅でした。大変高額な旅ですが、決して損した気分ではありません。お食事は、個々の好みがあり、一概に述べることはできませんが、私は、京都料理店監修の和食を除いて、大変おいしかったとおもいます。


高額料金は、特別感を良しとする方には、とっても満足な旅だと思います。通常の生活から切り離された感覚は、なんとも言えません。その証拠に、瑞風のお部屋の中には、時計がありません。また、ホテルでは定番の新聞のサービスもなく、テレビもありません。


全く日常を感じさせない2泊3日なのです。この感覚はほかの旅では味わえません。

良い経験をしました。機会があればまた乗車したいものです。




nice!(2)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 27

船山史家

こんばんは。
ゴージャスな旅、よかったですね。
旅は日常からの脱却といいますが、手が届きそうで届かない世界をご経験されてよかったと思います。
電車の中で刺身なんぞを食べたことないです。8種類!!

お出迎え、お見送りが多いですね。私なんかは逆に落ち着かなくなりそうです。わざとプイッとそっぽ向くか「もういい。構わないでくれ」って心無いことを言ってしまいそう。
by 船山史家 (2017-11-19 17:27) 

yossy

船山史家さん、おはようございます。
おっしゃる通りです~。とっても気恥ずかしいものです。(;一_一)
駅を通過しているときはJR職員の皆さん、また、沿線では、学童や一般の方々から、手を振られ、撮鉄さんからは、シャッターの嵐が待っているのです~。
でも日常でない感覚は、とっても新鮮でした~。(*^^)v
おかげで、日常に帰った時とのギャップがすごかったです。まるで海外旅行に行ったときみたいで、ニュースが全く分かりませんでした~。

また、電車でのお刺身は、あまり推奨されるものではありませんし、8種類24切れは、多すぎで完食した場合は、後のお料理が要りません。
数があればよいというものではありません。これは監修されたお店が少し考えるべきと思います。初日に出された昼食は、違うお店の監修だったのですが、こちらのほうが好感が持てました。


by yossy (2017-11-20 10:30) 

でこ

yossyさんへ
先週書いた私のコメントがなぜか載っていない・・・涙
消えちゃったんでしょうか??
気を取り直して、もう一度書きますね~(今度は載るかしら)

もう過ぎすぎて・・・言葉が出ないです!!!
こんな世界があるんですねぇーーー
アマネムやひらまつやあさばなんてぶっ飛びました・・・(+_+)

yossyさんに刺激を受けてパンフレットを取り寄せたものの
旅費の高さに目の玉飛び出て、ささ~~っと見て
そのまま押入に。(-_-;)(まだ未練があり捨てられない)

yossyさんと一緒に写真を見て
1枚1枚詳しい説明を受けたいなぁ~~
それほど興味深々です。

ほんとすごい!!!
私①~④まで10回ぐらい見ちゃいましたよ・苦笑
奥様が羨ましい・・・

ダンナにレクサス売らせて、行こうかしら・爆


by でこ (2017-11-21 20:43) 

yossy

でこさん、こんばんは~。
あれ~~~。コメント消えてしまったのですか?すみません。<m(__)m>どうしてなんでしょうね。原因不明です~。
どうも最近私のブログ調子悪いみたいで、PC詳しくない私には、わかりません。再度の投稿ありがとうございます。

瑞風の旅行代金は、本当に高いです~。でも、それに値するくらいの価値はあるように思います。非日常という言葉がぴったいでした。
2泊3日でしたが、退屈な時間はなく、いつも新鮮でした。その証拠に、写真は、約700枚も撮ってしまいました~。

もう一度、チャレンジして申し込んでみたらよいと思います~。でも、レクサスを売るのはやめてあげてくださいね。旦那様が、かなりショックです~。
10回も見ていただいてありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。(*^^)v


by yossy (2017-11-23 22:25) 

みみん

yossyさん、こんばんは。

優雅な旅でしたね〜!じっくり拝見しちゃいました。
新しく駅を改装したり、本格的な窯があるレストランまで作っちゃうんですから驚くばかりです。

私も子供達や地域の方々の歓迎お出迎えは苦手です(^^;)
以前、東北で食事ができる観光列車に乗った時も沿線で地域の皆さんが歓迎してくださっていましたが、なんだか照れちゃいました。
でも皆さんがせっかく手を振ってくださっているのだからと、こちらもお礼に精一杯、手を振り返しました(^-^)/

瑞風は本当に特別な旅ですね♡
和食の食事が合わなかったのは残念ですが、最終日のランチはとっても美味しそうですね♪
最後に食べる食事が美味しいと旅の思い出も良くなりますよね〜。
宿で言えば、朝食でしょうか^^

山陰山陽方面はほとんど行ったことがないので、瑞風からの景色、特に夕景は綺麗で見入ってしまいました。
茅葺屋根のワイナリーも素敵ですね。行ってみたいです。メモメモ。

そして列車が夜から翌朝まで駅に停車するのは意外でした。
動かない列車ホテルですね、よく眠れそうです(^0^)

二泊三日の瑞風旅、疑似体験できて嬉しいです〜♡
素敵な旅日記をありがとうございます!感謝ですo(^0^)o

by みみん (2017-11-27 20:39) 

yossy

みみんさん、こんばんは~。
なんともすごい力の入れようでした。JRの人たちの歓迎と、沿線の方々の歓迎に少々申し訳ない気持ちでした。
どこの観光地でも、特別な感じがして、今まで味わったことのない感覚でした。
これでもう少し安ければ文句ないのですが、少々値段が、、、、。
何もかもが至れり尽くせりで、とても心地よいですが、貧乏性の私には、申し訳ない気持ちが大きくて、少々居心地が悪いです~。
それでも、食べたことのないものや、異空間での睡眠など、一生体験できないことが多かった旅行でした^~。
今まで、車ばかりの旅でしたが、たまにはれ列車の旅も悪くないと思いました。
by yossy (2017-11-28 22:21) 

タッチ

yossyさんへ

とっても久しぶりに訪問させていただきました!
瑞風に乗られていたんてすね !(^^)!
キャンセル待ちでも、乗車おめでどうございました!!
実は、僕も何度も応募していますが、未だ落選続きです。。。
キャンセル待ちにもなりません (*_*;

昨年の10月と言えば、実は僕たち夫婦も(会社は違いますが、)豪華寝台列車(TRAIN SUITE 四季島)に乗車しました!!
とても、幸せで感動した時間を過ごすことが出来ました ('◇')ゞ

yossyさんも、(来週でしょうか?)四季島に乗車されるんですね。
最終行程表が送られてきた文箱からすると、3泊4日コースですね。
四季島は、結構スケジュールがタイトですが、ぜひ楽しんで来て下さい!!
by タッチ (2018-05-09 19:42) 

yossy

タッチさん、こんにちは~。
お久ぶりです~。瑞風のキャンセル待ちは、突然でした~。ななつ星の連絡があって、その2週間後に連絡があったのですが、出発は、ななつ星よりかなり早いのです~。少々戸惑いましたが、せっかくなので、行くことにしました~。今から思えば行ってよかったです~。

四季島乗車されたのですね。満喫なさったことと思います。
瑞風と、どのような違いがあるのか、今から楽しみにしております。
瑞風もかなりスケジュールは詰まっていました。のんびりと列車旅とはいきませんでした。車窓からボーっと風景を見ていると、沿線の方々が、出迎えていらっしゃって、、、。すごくうれしいのですが、少々気恥ずかしかったです~。
観光名所も、特別な見学が目白押しでした~。田舎者の私には、見るものすべてが、もの珍しくて、、、。とってもいい記憶だけが残っています。
四季島も楽しい旅行になることを願っています。

また遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

by yossy (2018-05-11 17:31) 

タッチ

yossyさん、こんにちは!
深遊探訪の旅、いよいよでしょうか ('◇')ゞ
今頃は、もしかしたら、東京ステーションホテル(前泊)でしょうか。
東京は、今は生憎の天気ですが、明日の朝には、天候も回復すると思いますので、ぜひ、四季島の旅を満喫して来て下さいね!!

僕は、昨日の朝、上野駅13番線に行って、1泊2日コースのお客さん達を、お見送りして来ました。
(今回は、四季島では初めてのインバウンドツアーでした。タイからの御一行様で、お見送りの横断幕も、タイ語でした!)

それでは、良い旅を !(^^)!

by タッチ (2018-05-13 17:26) 

yossy

タッチさん、こんばんは~。
昨日帰ってきました~。あいにく、スマホでのブログの見方がわかっていなくって、今日初めてブログを見ました~。情けない。
お見送り、ありがとうございました。本当にうれしかったです~。
でも、とってもとっても、びっくりしました~。!(^^)!
なぜわかったのか、、、?いまだにわかりませんが、この旅一番のサプライズで、一生記憶にのころ出来事です~。
四季島の旅よりも一番印象深かったです~。
本当にありがとうございました。

四季島の旅は、本当に楽しかったです。
詳しくは、ブログにて書き込みます。
列車に旅もいいものだと思いました。

それよりも、タッチさんにお会いできたのが一番うれしかったです。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
感謝。


by yossy (2018-05-18 21:20) 

yossy

タッチさん、追伸です。

タッチさんのブログに行きたいのですが、入り方を教えてください。
ご迷惑なら返信入りませんが、なんともPCに疎いもので、よろしくお願いいたします。

by yossy (2018-05-18 21:26) 

タッチ

yossyさん、こんにちは。
そして、お帰りなさい m(__)m
更に、お返事ありがとうごさいます!!

上野駅まで押しかけるのは、失礼かと思い、前日の段階では一旦は中止にしたんです。
けれど、当日起きてみて、押しかけを決定しました!

決め手は、僕たち夫婦が昨年乗車した時に、上野駅には30年来の友人がお見送りに来てくれて、嬉しかったのと、最近知り合ったばかり方が、塩山や姨捨まで追っかけて来てくれたんですが、そういう場所(四季島に乗って深遊探訪する事自体がとっても貴重なのに、その先々)で、僕の知っている顔が出迎えてくれる(勿論、地元の方の歓迎はちょっと恥ずかしいけど嬉しいんでけど)、見送ってくれる事の感動が大きかったです!

なので、失礼とご迷惑を承知で行ってしまいました。。。
by タッチ (2018-05-20 13:51) 

タッチ

yossyさん、追伸です。(長文で失礼します)

謎解きをします。
何故、yossyさんが、あの日程であの場所(202号室)にいらっしゃったのか!?

日程は、このブログで四季島に乗車されることを書いておられたのを見て(じっくりと見て)、5/14か、21からの3泊4日コースだと思いました。
また直前のブログで、天候の事を気にされていたので、これは14日からの3泊4日だと確信しました。

ただ、お名前はおろか、お顔も存じ上げないので、当日上野駅の13番線で、どうやってお見送りをしようかと。。。
思案した結果があれ(稚拙な横断幕で申し訳ない)です。

更に、その横断幕をどこで、どのタイミングを出して、お見せするかは、最後まで迷いました。
1つは、13.5番線を歩かれる時に、13番線から出してお見せする。
もう1つは、お部屋の窓の前で、ブラインドが開くのを待ってお見せする。

1つ目は、当日四季島に乗車される方、ほぼ全員(お部屋はスイートだと分かっていましたから、最初の2組は違うので)に、あれをお見せするのは、とっても恥ずかしいので、2つ目の方法にしました。

ここで問題なのが、お部屋番号が分からない(スイートだと全部で15部屋ある)ということです。
せめて何号車かだけでも確認したい!

そこで、当日乗務したクルーの増田マネージャーに、聞き込みしました。
このブログのプロフィールなどの情報から、「石川県からご夫婦で参加される、僕(56歳になりました)よりも年長者の方」が、本日乗車されませんか? と。
そうしたら、「いらっしゃいますよ!2号車です!!真ん中あたりで、その横断幕を出して差し上げたら、お分かりなると思いますよ!」と教えて貰いました。
(すみません、大切な個人情報なので、僕にとっての最低限の情報だけを伺わせてもらいました)

実は、当日乗務したクルーは、通称Cチーム(四季島は、A~Cの3チーム構成で、乗務しています)で、昨年僕たち夫婦が乗車した時にもお世話になっていたので、とても良く知っていたのです。

マネージャーの増田さんの他、天野さん、江藤さん、山内さん、龍野さんなどです。

そんなことから、僕にとっては、久しぶりに大勝負な時を過ごさせて貰いました。
ありがとうございました <(_ _)>

P.S.
 僕のブログの件ですが、Twitterで、「タッチ」、アカウントが「@touch503」というのがあります。
 特に、ブログとして使っているわけではないので、ほとんど更新しませんが、四季島で知り合った方々とのメッセージ交換はしています。
 よろしくければ、こちらにメッセージ下されば、直接お話しはできると思います。(そういう僕も、いまいち、最近のSNS事情には疎くて、本当に大丈夫かとうかは怪しいでけど。。。)
by タッチ (2018-05-20 14:30) 

yossy

タッチさん、こんにちは~。
返信ありがとうございます。
さっそく教えて頂いたアカウントトによらせていただきますが、少々仕事が押し迫っていますので、後日ゆっくりとメッセージを書かせていただきます。

でも、今お伝えしたいことを書かせていただきます。
お見送りに来ていただいて本当にありがとうございます。感謝。
びっくりしたのもありますが、本当にうれしかったので、このことだけは、お伝えしたいです。今回の旅での一番のサプライズで、一生忘れない出来事でした。ありがとうございます。お会いできてうれしかったです。私もびっくりしていて、ゆっくりご挨拶もできずに大変失礼いたしました。

なるほど、大きな謎が解けてよかったです~。なるほど~、そういうことですか。納得いたしました。それで、われわれの乗車の案内が一番最後だったのですね。理由がはっきりわかりました~。
個人情報のことは全くお気になさらないでください。全く問題ありません。
増田さんもよく覚えております。大変良くしていただきました。もしお会いになれることがありましたら、お伝えください。粋な計らいでした~。

今回の旅は、たのしい思い出になりました、
今の仕事が、5月末で終わりますので、終了しますので、それからのUPになると思いますが、お時間がありましたら、またお立ち寄りください。

本当にありがとうございました。妻君も喜んでおりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
タッチさんへ、感謝、感謝です。



by yossy (2018-05-20 19:07) 

タッチ

yossyさん、こんばんは。
さっそくの返信ありがとうござます m(__)m

2つ訂正というか、お知らせとお詫びです。
1つは、僕のTwitter IDへのダイレクトメッセージ送信の件ですが、確認したら、yossyさんもTwitterのIDがないとダメみたいです (^^;;
IDなしでも、メッセージ交換できるか確認してみます。

あと1つは、yossyさんのお部屋番号もそうですが、クルーの皆さんの名前まで記載してしまってすいません。
(どうも親しい方とやり取りしていると、ついつい非公開でメッセージ交換していると勘違いしてしまいます)

ご判断はyossyさんにお任せしますが、不適切な部分がありましたら、その部分をカットされるか、メッセージ自体を削除して下さい。

今後は、気をつけます。
P.S.
 お仕事の追い込み頑張って下さい。
 四季島3泊4日の旅の書き込み楽しみにしています。
by タッチ (2018-05-20 20:32) 

yossy

タッチさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、私はツイッターをしていませんので、当然IDも持っていません。でもどうにかタッチさんのところには入れました。でも、どうコメントを残すかわからないので、息子に聞いてみます~。
個人情報の件ですが、私は全然かまいませんが、JR関係の方は具合が悪いのかどうか。。。。私にも判断が付きません。
記事を削除できますが、部分的に訂正ができるか不明です。
多分問題ないとは思うのですが、、、、。
記事を消した方が良いならすぐにでも消せますが、、、。
もう少し考えてみます。

仕事がんばります~。(*^^)v


by yossy (2018-05-20 21:49) 

タッチ

yossyさん、こんにちは。
お仕事、追い込み中の所を失礼します。
(また、色々とご心配かけてすみません)

懲りずに、コメントします。
本日、四季島1泊2日コースのお見送りに、上野駅13番線へ行って来ました。
今日のクルーは、Cチーム。
yossyさんが乗車された時のチームです。

yossyさんからの伝言、伝えましたよ~!
マネージャーさんも、よく覚えていて、正にこれからツアーが開始される、という時に、暫し、先週の3泊4日コースの時の事を話してました。。。 (^^;;

マネージャーさんからも、僕の(押しかけ)お見送りを、yossyさんが喜んで下さった事を、改めて聞いて、僕も嬉しくなりました。

ではまた。
by タッチ (2018-05-26 18:07) 

yossy

タッチさん、こんばんは~。
やっと仕事も終了して、明日ご本人にお渡しして、役所に提出して本当の終了となります~。13番線行かれたのですね。お見送りされた方は、私同様喜ばれたでしょうね。
マネージャーさん、お忙しいのでしょうね。全部を正確に記憶するのはとても困難だと思います。記憶の片隅にでも覚えて頂けるだけでも幸せです。私はどちらかといえば気味な方ですので、、、。

マネージャーさんも楽しそうに話してくれたので、私もうれしかったですし、お見送りはとてもうれしいものです。
本当にありがとうございました。またお会いになることがあれば、よろしくお伝えくださいませ。
また、金沢の方にこられることがあればご連絡くださいね。
ありがとうございました。明日からブログのUPに、頑張ります~。
何せ写真の枚数が、1000枚を超えておりまして、整理に時間がかかりそうです~。(*^^)v

by yossy (2018-05-29 20:54) 

タッチ

yossyさん、こんばんは~。
お仕事、ご苦労様です。お疲れ様でした m(__)m

はい、行って参りました、13番線!
もう、スタッフに顔も覚えて貰えたので(それを良いことに)毎回、入場パスを出してもらって、関係ャでもないのに勝手にお見送りしています。。。

26日は、偶然、15番線には、「和」が停車してました !(^^)!
また今回の1泊2日コースでは、インバウンドの方が2組もいらっしゃいました (^.^)/~~~

更に、四季島の発車後、直ぐに大宮駅まで追いかけて、折返しの運転停車中に、10号車、5号車と窓越しにお見送りしました!!
5号車のラウンジ「こもれび」のカウンターにいた、クルーのAさん(Cチームの大柄な眼鏡をかけた男性です。yossyさんが乗車された時も乗務してた方)が僕に気付いてくれて、写真撮影用にポーズまで取ってくれました ('◇')ゞ 感謝です。。。

1000枚の写真は、凄いですね。。。
ブログUp楽しみにしていま~す!!
P.S.
 明日から、人生初めての九州です。
 奥さんの会社創立記念日休暇に合わせて、僕も仕事を休んで、「ゆふいんの森」に乗車してきます。
 水戸岡さんの世界を初体験して来ます。
 ななつ星の雰囲気を少しでも味わえたら、と。。。
by タッチ (2018-05-31 19:31) 

yossy

タッチさん、こんにちは~。
すごいですね。発車してから、大宮で追いつけるのですね。凄いです~。
Aさんもよく気が付きましたね。さすがです~。
{和}見たことないです~。
写真は、私が学生のころからの趣味でしたので、たのしいのです。でも、1000枚は撮り過ぎです~。昔(フィルム時代)ならあり得ません。デジタルのおかげです。

ゆふいんの森ですか~、いいですね~。独特のフォルムですよね。車内はどんなんでしょう、楽しみですね。満喫してきてくださいね。
良いたびになることをお祈りいたします。

PS,ななつ星、証拠にもなくまた申し込みました~。まあ、当たるはずはないですが、、、、。



by yossy (2018-06-02 17:49) 

タッチ

yossyさん、こんにちは~。
ご返信ありがとうございます。

本日の未明に、九州から無事、帰宅しました ('◇')ゞ
写真は、TwitterでUpしますので、宜しかったら見て下さい。
(昨年10月に乗車した四季島の旅紀行みたいなものを、少しずつUpしていますので、こちらも宜しければ。。。)

「ゆふいんの森」良かったです !(^^)!
by タッチ (2018-06-03 15:10) 

yossy

タッチさん、こんばんは~。
お返事遅れまして申し訳ありません。
旅から帰ってから、なんだか忙しくて、なかなかブログも見ることができませんでした~。ようやく本日で、めどが立ち、ブログにも目が通せそうです~。
タッチさんの旅はどうでしたか?ゆふいんの森、良かったみたいですね。
またお邪魔したいと思います。

それと、お知らせがあります。8日の日、JR九州から一通の封書が届きました~。薄い封筒でしたので、ななつ星の落選通知書と思っていましたた~。そのまま封もあけずに、昨日ごみに捨てる前に、開封したところ、なんと、当選通知でした~。2月にキャンセルしたので、もうしばらく当選はないものと思っていましたが、10月にななつ星に行けることになりました~。ご報告まで。

by yossy (2018-06-11 21:11) 

タッチ

yossyさん、こんばんは~。
ご返信ありがとうございます。
お仕事大変だったんですね。。。お疲れさまでした m(__)m

そして! ななつ星ご乗車おめでとうございま~す (^O^)/
何か、ご苦労されたお仕事へのご褒美のようですね。。。
ほんとに、良かったですネ!!
奥様のアクシデントとはいえ、キャンセルした後でしたから !(^^)!

これで、3つの豪華寝台列車、制覇ですね。
羨ましい限りです。。。

僕も特に、ななつ星は今、とても乗りたい気持ちでいっぱいです!!
「ゆふいんの森」がとても良かったですからーーー(^O^)/
3時間乗ってましたけど、全然腰とか痛くなりませんでしたし!
水戸岡さんの世界に、完全にはまってしまいました。

今から楽しみですネ!!
思いっきり水戸岡さんの世界を堪能して来て下さいね~。
by タッチ (2018-06-13 19:30) 

yossy

タッチさん、こんにちは~。
ゆふいんの森、良かったですね~。私は乗ったことはありませんが、タッチさんのお言葉から、想像がつきます。
九州は、なかなか遠い地で、頻繁にはいけませんが、いずれ元気なうちに乗ってみたいです~。
ななつ星は、本当にラッキーです~。もうしばらくは、当選しないものとあきらめていたのですが、、、、、。でも、昨日JR九州から、確認お電話があり、料金があがっているので少々びっくりしました~。コースも変わっているし、宿泊旅館も違うので、仕方ないかと思っています。
今年は、連続で3列車に乗ることになりましたが、これも一生の思い出になることと思います。
元気なうちに、このラッキーを手にしたことに感謝しています。
タッチさんも、これからも旅を続けてくださいね。また、よろしくお願いいたします。感謝。


by yossy (2018-06-15 09:45) 

タッチ

yossyさん、こんばんは~。
ご返信ありがとうございます。

はい、良かったです (^O^)/
今回、初めて九州の地を踏みましたが、また、ぜひ乗りに行きたい! と思いました !(^^)!
でも、もしまた九州に行くことが出来たら、次は「かわせみ やませみ」に乗ってみたいです !!

ななつ星のツアー内容は、変わってしまったんですね。。。
色々と災害の影響が出ているのは知ってましたが、ちょっと残念な感じですね。
でも、まずは乗車することが一番ですから、ぜひ良い旅になることを祈念しています ('◇')ゞ

P.S.
 明日から、また四季島の追っかけ旅に出て来ま~す。
 今回は上野でお見送りした後、大宮へ追っかけて、その後、新幹線で郡山へ。
 郡山から会津若松~喜多方へ。喜多方で前泊して、日曜朝の四季島をお出迎えします。
 その後、喜多方でお見送りした後、会津若松に追っかけて、会津若松では、四季島をお見送りします。
 四季島を見送った後、郡山に出て、新幹線で上野へ。
 上野駅13番線で、四季島の到着をお出迎えする予定です。
 う~ん。。。結構ハードです (^^;;
 ちなみに、明日も、クルーはCチームです!!
by タッチ (2018-06-15 21:46) 

yossy

タッチさん、おはようございます。
九州良かったみたいで、何よりです~。
ななつ星は、2月の段階でもかなりコースが変更になっていましたが、今回はまだ詳細な予定表がわからないのですが、旅行価格が、可なりの変更です。(-_-;)
でもせっかくですので、行ってみたいと思っています。

四季島の追っかけですか~。凄いですね。かなりハードな予定ですが、無事終了したことと思います。これもまた旅の楽しみ方かもしれませんね。
またよろしくお願いいたします。

by yossy (2018-06-20 08:29) 

タッチ

yossyさん、こんにちは~。
ご返信ありがとうございました。(連続のコメントで失礼します)

はい、九州とても良かったです。
もっと早く訪ねてみるべきでした (^^;

そして、水戸岡さんの世界も、凄く気に入りました !(^^)!
ぜひ、ななつ星にも乗車してみたいです!

yossyさんも10月のななつ星への乗車、楽しみですね~。
ぜひ、乗車して下さいね。

実は僕たち夫婦は、ななつ星への乗車(まだ当選していないので、まずは応募ですが)の前に、もう一度、四季島に乗車できることになりました~ (^O^)/
なので、ななつ星への応募は、もう少し先になりそうです (^^;

P.S.
 6/16-17の四季島追っ掛けは、無事に終了しました。
 やはり結構ハードでした (^^;
 ですが、喜多方や会津若松駅での、地元方々との出会いや、駅長さん、クルーの方々との談笑など、沢山の良い時間を過ごすことが出来ました!!
 極めつけは、会津若松駅を四季島が出発する時に、ホームで鳴らす出発ベルを鳴らす、という大役を仰せつかりました (^O^)/
 緊張しましたけど、せっかくなので、やらせて貰いました !
by タッチ (2018-06-23 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。