角館・侘桜 [角館山荘 侘桜]

9月中旬、桜を目当てに秋田県の角館に行ってきました~。
これで、通過県も含めて、全ての県を走破したことになります~。(沖縄を除く)

今回は、2泊3日の行程でした~。1泊目は、すでに書き込んだことのある宿ですので、今回は、初めてのお宿と角館の風景を書き込みます。
あいにくの雨の中、北陸道、磐越道、東北道、秋田道経由で、大曲まで、全て高速にて、目的の角館に到着いたしました~。合計で、約8時間でした。走行距離は、約880㌔です。

雨の角館市内です。思ったより広い道に驚きながら、散策をしました~。
小雨の天候ですが、丁度満開でした。
観光客も雨の中たくさんいました~。角館 1 (1).jpg
角館 1 (2).jpg

武家屋敷群は、全て桜がありました~。
角館 1 (3).jpg

角館 1 (5).jpg


駐車場は、宿の指定で関連店舗の駐車場を利用できて、大変便利でした~。
また、侘桜に宿泊すると、武家屋敷の青柳家の拝観料が無料となる特典がありました~。

何とも、枝垂れ桜がきれいで、雨で無かったらもっときれいだったろうと思いました。
でも、十分に桜を満喫し宿に向かいました~。
角館 1 (6).jpg

角館 1 (7).jpg

市内から、約10分位、細い山道を走りました。それでも、交差は出来る道です。
祖谷温泉やアースの道より楽ちんです~。

角館 1 (8).jpg

宿に到着、雨足は少しゆるくなっていました~。
趣のある門です。母屋も古民家風です~。

角館 1 (9).jpg

宿の全体は、平屋で落ち着いています~。

角館 1 (10).jpg

角館 1 (12).jpg

宿の玄関です~。

角館 1 (11).jpg

お茶請けです。角館 1 (13).jpg

お茶を頂いた後、雨なので、廊下を進みます。

角館 1 (14).jpg

今回予約が出来たのは、ダイニング付のお部屋、「曙山」です。角館 1 (15).jpg
角館 1 (16).jpg

御部屋の配置は、この通り。二部屋だけが、ダイニング付です。
角館 1 (17).jpg

とっても親切な、男衆さんの案内でした。夕食の配膳もこの方がしてくれました。
男の人の仲居さんは、生まれて初めてでした~。角館 1 (18).jpg

水屋です。角館 1 (19).jpg

冷蔵庫のビールとお水とジュースは、無料です。
お茶とポカリは、有料でした。面白い!
角館 1 (20).jpg

リビングもゆったり
角館 1 (21).jpg

和室も広く開放的
角館 1 (22).jpg

ダイニングとリビングの戸が変わっていました~。
角館 1 (23).jpg

ベットルームも和室と続き間で、広いです。
角館 094 (400x266).jpg

半露天のお風呂。源泉かけ流しで、とっても気持ちよかったです~。
窓も解放できて、屋根があるので、雨でも大丈夫です。
角館 1 (24).jpg

洗面所、広くて、快適です。
角館 1 (27).jpg

バスローブもあり、アメニティーも豊富です。
角館 1 (26).jpg

角館 1 (25).jpg

畳部屋から、リビング、そしてテラスと見渡せます。
角館 1 (28).jpg

テラスは、とっても広いです。
角館 1 (30).jpg

角館 1 (32).jpg

御風呂場が見えます。
角館 1 (31).jpg

テラスからの風景は、この通り。鶯の声だけが聞こえます。
角館 099 (400x266).jpg

トイレは、こんな感じ。
角館 1 (29).jpg

当日は、満室という事でしたが、そんなに人と会う事は無く、ゆったりと過ごせました。
ただ驚いたのは、車で来ている人が、私ともう一組だけだったのです。
雨が上がった時、駐車場に行って見ると私の車と、もう一台があっただけで、そのほかのお客さんは、送迎をたのんだみたいです~。玄関にレンジローバーが何度か停まっていたので、これが送迎車かも、、、。
駐車場も広くて、停めやすかったです。
角館 144 (400x266).jpg

旅館案内で、道が悪い事を注意喚起していましたが、そんなにひどい道ではありませんでした。

次回は、お食事をご紹介いたします。
ご訪問ありがとうございました。





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。