大変ご無沙汰しております。
新居に移り、LANの環境が整わず、やり直しました~。
かなり時間がたってしまいましたが、続きを書きます。

出雲大社のあと、宿泊は、皆美館です。
友人が泊まって、食事が良かったと聞いて予約しました。
予約時の対応も良く楽しみにしてました~。

宿は、細い道を入ったところにあります。


こじんまりしてますが、いい感じです~。


御部屋は、最上階の角部屋
御部屋の全景です。宍道湖に面してます~。


リビングも落ち着きます。


トイレです


御風呂は、半露天と言っていますが、窓を開けると川をへだてて向かいのビルから丸見えなので、空けて入る事は出来無いと思います。


洗面も広めで、バスローブもあります。


寝室もいい感じです。


和室と寝室と、リビングが一直線に並んでいて、解放感があります。





さていよいよお食事です。1階の個室に案内されます。ビーナスの口づけと言う名の食前酒です。


お品書きです。


先付け、カニのにびたし。さっぱりといい感じです。


生ビールで、乾杯です。


目を移すと、きれいに整えられた庭園が目を引きます。


カワハギ浅葱巻き、これも美味。


次は、松茸土瓶蒸し。良い出汁で美味しかったです。




お刺身の3種盛りです。ブリ、あいなめ、ヒラメ、です。これも新鮮でした~。


秋の楽盛り。奥から、蕪蒸し、少々味付けが薄いような、、。小柱となめこの和えもの、無難なお味です。あわびと大エビのそばの実味噌焼き、そんなに大きな海老では無かったけどおいしかったです。


強肴(希望の物を選びます。)私は、鯛のアラダキ。これ大好物なのです~。美味



妻君が選んだ、ステーキです。これも美味しかったです。


食事は、おかゆか、白飯を選べます。妻君のおかゆです。少々味が薄かったみたい。


私の白ご飯です。といっても、菜っ葉がはいってます~。


後はデザートです。


夕食は、大変満足の行けるものでした。出て来るタイミングも良く満室の割に快適に食事が出来ました。
また、味も良く不満はありませんでした。

さて、朝食ですが、これは全くダメでした~。夕食を同じ旅館とは思えないくらいです。別人の制作カモ、、、。


個室ではなく、テーブルに並べてある所にに案内され、サラダかセットされてます。


お漬物です。普通です。


当館名物鯛茶漬けをお願いしたのですが、少々予想と違う物が来まして、、、、。それがこれです、、、。鯛がない、、、、鯛デンブ?でも、味がない鯛茶つけとはこんな感じで、、、。


具材をのせてお茶ずけにするみたいなのですが、、、、。まったく味が無い感じ、、、、。


鮭の焼いたもの。暖かかったですが、薄味で、、、。


味噌汁と煮浸し、、、。これもいまいち


お豆乳です。普通




食後のコーヒは、玄関横のラウンジで、これはとっても美味しかったです。


総評
到着時のサービスや、御部屋の感じ、夕食等も満足なお宿です・。
ただ、朝食が何ともいただけません。最近のお宿は、朝食に力を入れているところが多いのに、何故なんでしょうか?夕食同じ調理人が作っているとはとても思えませんでした~。
朝食は少々残念でしたが、良い旅になりました。

せっかくなので、帰りに足立美術館に立ち寄りました~。
とっても綺麗なお庭に満足満足・。見どころも多く良かったです。





大変間が空いてしまい、間が抜けてしまいましたことをお許し下さい。
新居に移って以来、なんだか忙しいのと、PCに不慣れな事が原因だったのですが、申しわけない事をしました。

次回は、4月に予定しております、角館の桜を予定しております。
ご訪問ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。