上棟開始 [新居計画]

いよいよ、上棟が始まりました。

天候が不順でしたが、おかげさまで、上棟の3日間は、大雨ではなく工事も順調です。
それにしても、上棟が3日もかかるなんて、思いもよりませんでした~。

基礎の上に、柱が立っていきます。
上棟 (500x332)1 (1).jpg

上棟 (500x332)1 (2).jpg


それにしても柱が多いです~。
上棟 (500x332)1 (3).jpg

1日目は、1階部分ができました~。
上棟 (500x332)1 (5).jpg

2日目は、2回部部分に取りかかったみたいです。
上棟 (500x332)1 (6).jpg


上棟 (500x332)1 (7).jpg


母屋の2階部分です。
上棟 (500x332)1 (8).jpg

上棟 (500x332)1 (9).jpg
上棟 (500x332)1 (10).jpg

母屋の2階の完成です。
上棟 (500x332)1 (11).jpg


事務所兼息子の居住部分が完成です。

上棟 (500x332)1 (12).jpg

上棟 (500x332)1 (13).jpg

どうにか、家らしくなってきました~。

上棟 (500x332)1 (14).jpg

上棟 (500x332)1 (15).jpg

3日目に入りました。
上棟3日目 (1).jpg

3日目は、屋根部分です。
上棟3日目 (2).jpg

上棟3日目 (3).jpg

片流れの屋根の予定です。

上棟3日目 (4).jpg

屋根の勾配が見えてきました~。

上棟3日目 (5).jpg

上棟3日目 (6).jpg



上棟3日目 (7).jpg

ソーラーを母屋部分と息子の屋根に2基載せる予定です。これで。11KWで、業務用に認定されるみたいです。

建ってみるとなんだか大きいです~。こんなになるとは思っていませんでした~。

上棟3日目 (9).jpg

どうにか上棟も終わり、明日は屋根部分の工事課らしいです~。
冬に向かっており、積雪が心配です。

屋根部分の工事が始まりました~。

006 (500x332).jpg

ガレージ部分です~。
003 (500x332).jpg

どうにか屋根は張れたみたいです。

001 (500x332).jpg

002 (500x332).jpg

009 (500x332).jpg

でも、側面は、まだスカスカです~。

004 (500x332).jpg

005 (500x332).jpg


今日も雨です。屋根に、ガルバリュウム鋼板を張り付けるらしいのですが、いつなんだろう。雨つづくみたいですし、、、。

今週で、どれだけ進行するか、来週は、入院の為現場に行くことが出来ません。
なんだか心残りですが、安全に工事が進むことを祈っております。

初雪も観測され、寒い日が続いております。早く側面の壁も出来上がり、大工さんのお仕事の支障にならないよう工事が進むことを祈っております。

来週から入院の為、工事も見に行けませんし、ブログもしばらくお休みです。
皆さんの所にも訪問できませんが、無事に退院してきましたら、またお邪魔致しますので、よろしくお願いいたします。人生はじめての手術で、少々気分が落ち込んでおります。

では、またお会いできる日を楽しみにしております。

いつも皆様有難うございます。m(__)m
しばしのお別れです。感謝。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわせみ食事編「花圃」入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。